IMG_1813

ボブディラン参加に沸くフジロックですが、あと2組のヘッドライナー枠はN.E.R.Dとケンドリックラマーということで、この手の音楽好きもやはり沸いています。

で、N.E.R.Dなんですが、久しぶりに聞くとやっぱかっこいいんですわ。

今や世界的に大人気のファレル・ウィリアムスもそうですし、僕はフィリピン系アダモちゃんみたいなめっちゃ垢抜けない見た目のチャド・ヒューゴというメンバーが好きなんですけどね、00年代後半からはソロでの活動が目立つNERDメンバーですが、それを踏まえて00年前半のNERD作品聞き直すと、これがまぁよく出来ている。


N.E.R.D - Maybe

この曲のサビのメロディと進行のアダルトさといったらないよね。

なんといいますか、黒人ヒップホップチームのMVとか雰囲気って、オラオラ系で黒人の姉ちゃんはべらかしてみたいなステレオタイプがあり、これもなんかそんな雰囲気あるんですけど、やってる音楽は超繊細ですよね。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■ 
【本日のレシピ】
IMG_1813
【ふきのとうの甘酢漬け】 2~3人分
ふきのとう 7-8個
*酢 大さじ2
*砂糖 大さじ1
*塩 小さじ1/2

1.ふきのとうは1/2に切り、1分半ほど熱湯で湯がき、冷水にさらす。
2.水気を優しくふきとり、(*)に浸して30分ほどなじませる。

春は甘くてホロ苦い季節だ。
ふきのとう甘酢漬けにしてるリーマン独身男子なんて日本中探しても僕だけです。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!