IMG_1565

目指すべき体重のプラス5kgにある僕ですが、年齢なのかな~、なかなか減りませんね。現在土日の朝に5~6km走ってはいますが、それだと減らないのです。もうジムとかに週3で通うとかやらないと駄目ということか……!

食べ過ぎているのでしょうか……。でも思うんですけど、色々気にするお年頃ですから、20代の頃のようなドカ食いってもうそんなにしなくなりました。

加えて、最近は夕飯に白米を取らない、いわゆる炭水化物ダイエットなるものを実践しているのですが、その代わりにおかずの品数が増えるという状態になっているため、あんま意味ないかもしれません。

飲み会が多いのか?? わかりません。
もう分からないよ、パトラッシュ。

パトラッシュ……疲れたろう。
僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……



夕飯食べてすぐソファで寝ちゃ太るよ!




これや!!!



〇十万円の快適ソファがあかんやつや!!



そんな痩せたい私ですが、2月の中下旬から会社の同僚とともに、酵素ドリンクダイエットダービーをやることが決まっています。そう、食事を一切取らず、酵素ドリンクのみで数日過ごすという断食的なあれです。

このブログで毎日状況を記録に残したいと思います。

この試みが終わったとき、僕はガンジー岡崎に改名します。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■ 
【本日のレシピ】
IMG_1565
【レモンケーキ】 4人分
卵 1個
はちみつ 大さじ3
サラダ油 大さじ1
牛乳 50cc
ホットケーキミックス 100g
レモン汁 大さじ2
*レモン輪切り 1/2個
*はちみつ 適量

1.卵、はちみつ、サラダ油をよく混ぜる。
2.牛乳、ホットケーキミックス、レモン汁の順に混ぜていく。
3.型に入れ、(*)はちみつ漬けにした輪切りレモンをのせる。
4.180度に予熱したオーブンで30-35分程度様子を見ながら焼く。


もちろんひとりで食べたよ!
朝メシに会社持ってったら若干引かれたわ!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!