IMG_1506


毎日寒いのですが、ニット素材を身につけている女子は可愛いと思います。
帽子かセーターだね。

そのニット身体ごと触りたくなります。

9e99f8ba2ed09a3ca9a1a70c90520974_600


ええやん、ええやん!!
減るもんじゃないし、ええやん!!


おまわりさん、この人です。



さてそんなおまわりさんな映画をひとつ。


320
【ルイの9番目の人生】 2016 カナダ

生まれてから9年間の間に8度事故で死に掛けているルイ少年の9度目の事故をきっかけに真相が徐々に暴かれていくサスペンスミステリー。少年は崖からの転落事故により昏睡状態、父親は姿をくらましており絶賛指名手配、妖艶な若き母親は不可解な行動に、周囲を取り巻く人間達が皆怪しい中、真相に迫る主治医の環境にも変化が生じ始め……。

なかなか面白かったです。結末の意外性は実はそんなにないんですが、9度に死に掛けている少年という設定が光っているのと、不穏な空気が終始漂っている世界観も良いですね。完全硬派な演出ではなく、海をモチーフにしたダークファンタジー的な要素を随所に散りばめているところも面白いです。

ルイの母親役のサラ・ガドン。
たまんないですね。母親役ですが少女のようにも見え、出演俳優陣たちと僕を見事に翻弄するビッチ役を見事にこなしています。

それから刑事役が女性というのも良いというか、ツーマンセルで動く警察官役って、大体2人とも男性とか、メインが年配男性でサブが若い女性、みたいな配置になりがちですけど、この映画はメインが女性刑事で何だか新鮮でしたね。



■  ■ ■ ★ ■ ■ ■ 
【本日のレシピ】
IMG_1506
【白子と大根の煮物】
白子 80g
大根 1/4本
*めんつゆ(4倍濃縮) 50cc
*水 50cc
*酒 50cc
*しょうゆ 大さじ1

1.白子は水の中で汚れやぬめりを取ったら塩をふり10分置き、酒で洗って湯引きをし、水気をとる。ひと口大に切る。
2.大根は皮をむいて乱切りにし、下茹でしておく。
3.鍋に(*)を煮立て、大根を加えて10分程度煮る。白子を加えて少し煮て、火を止めて粗熱を取る。


冷ますタイミングで味を染みこませ、食べるときはそのままでも再度温めても。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!