IMG_1563

本日、会社のスキースノボ合宿なるもので、湯沢よりお送りしております、東京オカザキッチンです。寒いです。

毎年行きたくないと駄々をこねながらもスノボ班の長として参加し続けています。そろそろ僕は世代交代したいですね。滑るのはこのブログだけで十分です。

大学生の頃にスノボにはまりまして、20代の頃は高校の仲間達と年に4,5回ペースで行っていたので、その時に培った経験値だけで滑っています。もう年にこの合宿1回しか行きませんし、行っても初心者コースで教えているのみなので上手くなるわけでもありませんし、一番駄目なのはそれで十分と思っている僕ですね。人はチャレンジしなくなったら成長が止まるといいますが、正直私はスノボはもう十分です。

雪山でちょちょっと滑って、カツカレー食べてビール飲んで温泉に入る。
それが僕にとってのスノボです。

しかし最近は雪山にも外国人の方々の姿が本当に多くなりましたね。
爆買い旅行が経験重視の旅行にシフトしていると聞いて久しいですが、本当にアジア系の方々の雪山旅行は多くなったと思いますね。

北海道のニセコとか今凄いらしいですね。
観光客の半数以上が?外国人で?
従業員も英語ペラペラが前提で?もはやお店のメニューとかもハンバーガーとかフランクフルトがメインのいわゆる欧米式になっているんだとか。

日本でいうハワイみたいなもんですかね。
オーストラリアでいうニセコ、みたいなねぇ。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■ 
【本日のレシピ】
IMG_1563
【玉子焼きキムチチーズ】 2人分
卵 2個
出汁 大さじ2
みりん 小さじ1
キムチ 15g
チーズ 20g

1.卵を溶いて、出汁、みりんを加える。キムチは刻んでおく。
2.玉子焼き器に卵液を半量流し込み、キムチ、チーズをのせ、巻いていく。
3.手前に巻き切った玉子焼きを奥に押しやり、油をぬっては卵液半量を流し込み巻いていく作業を繰り返す。


いやー、難しい。
玉子焼き奥が深い。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ
あ行~さ行

た行~わ行 

からご覧下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!