image


島流しされたい、東京オカザキッチンです。
ただし南国の素敵な島限定。

突然ですけど僕、日本水産様の公式HPで、ニッスイ商品を使ったお料理提案などさせていただいているのですが、その新作が公開されました。

きんぴら豚丼

お弁当などでお世話になっているであろう冷凍食品の「きんぴらごぼう」を用いてがっつりどんぶりにしてみました。

ニッスイさんとのお付き合いも何気に結構長くなってきましたね。
ご担当者さまが僕のブログの下衆ネタ系の記事を踏んだら一発退場だと思うのですが、 なんとか今のところお仕事させていただいています。

世の中は僕が思うよりも結構優しくできているなと思っている次第です。

もう少し生きてみようかなと思ったんだ。(絶賛厨二病中)

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  
【本日の音楽】

Valleyz - The Morning

飲んで帰ってきて寝てしまった現在夜中の3時、こういう音楽が心地よき。
これを気持ち良いと言わないでどんな音楽を気持ち良いといいましょうか。
アメリカはフロリダのエレクトロミュージシャンです。

イントロから通して聴けるマリンバのような丸い音粒が非常に気持ちいいですねー。
どんな時間に聞いても心地よい気分にさせてくれます。

飲んでばっかやな、私は。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  
【本日のレシピ】
image
【唐揚明太丼】 1人分

鶏唐揚 5-6個
明太子 1本
海苔 適量
温泉卵 1個
ごはん お好み

1.鶏からを刻む。明太子は中身を出しておく。
2.ごはん、海苔、明太子、鶏からと盛りつけ、温泉卵をのせる。


あまりにも男子料理すぎて引きました。 
しかしこれが至福の料理だということは疑いようがない。

大好きさ、鶏唐明太丼。

【本日のお買物】■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  
 
本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ → コチラから! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!