image

水曜ロードショー、「東京オカザキッチン」です。

さて早速ですが、レシピブログさんの記事に取り上げていただきました。
こんな変態ブログを取り上げていただいてコンプライアンス的に問題ないか心配が残るところですが、大変ありがとうございます。

記事はコチラ。
これぞ男子メシ!ボリュームたっぷりのがっつり「カツ丼」6選

いやしかしカツ丼って美味いですよねー。

個人的には、いわゆる「カツ丼」って、「全日本好きなごはんランキング」やったら確実にトップ3争いを繰り広げる名メニューだと思います。

旅行とかしてそれなりの期間海外にいると日本食が恋しくなりますが、帰国してまっさきに食べるのは、僕は大体カツ丼かラーメンです。

そういうポジションにいるメニューということですね。
心の底にある存在、まるで僕のようです。カツ丼。
 
■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  
【本日の音楽】

Kalki - Varanasi

いや、いいですね!!!
インディアン・トランスでもいいましょうか。
かっこいいですねー!フランスのDJです。

またPVがめちゃくちゃヤバイですね。
センスとロマンの溢れる、勢い或る映像で見ているこちらも熱くなります。

僕もガンジスの街、Varanasiには行ったことありますが、まさにこんなせせこましい汚い路地の集合といった赴きですね。しかもここを野良牛が歩いているからまたすごい。犬じゃないからね、牛だからね。
 
■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  
【本日のレシピ】
image
【まぐろ新玉納豆丼】 1人分
まぐろ 50g
納豆 1パック
新たまねぎ 1/2個
*しょうゆ 大さじ1/2
*みりん 小さじ1
*ごま油 小さじ1
ねぎ 適量
ごはん お好み
温泉卵 1個

1.まぐろは角切りにする。たまねぎは粗みじんにし、水にさらしておく。
2.たまねぎの水気を切ったら(*)と和えて、5分ほど置く。
3.まぐろ、納豆、(2)を和えて、ごはんに盛り、卵とねぎをそえて完成。


新玉の季節にやりたいです。

【本日のお買物】■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  
 
本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ → コチラから! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!