image

行列の出来る相談所、東京オカザキッチンです。

先日話題のララランドを見てきました。

同監督の前作「セッション」は、ドラムをテーマに添えるという大変ニッチながらも魅せる作品で、ドラマーの私からすると大変嬉しいチョイスでした。

La-La-Land-poster-1-620x893
【ラ・ラ・ランド】 2016 アメリカ

ミュージカルのシーン必見ですね~!
冒頭のハイウェイでのダンスシーンや、プールでの賑やかなパーティーシーン、町を見下ろす山間の道でのラブシーンなど、素晴らしい場面が盛り沢山でした。

しかしながら、本年度アカデミー作品賞を逃したのも一方でなんとなくわかります。演出や色彩美は凄いんだけど、実はストーリーは結構単純で、恋愛映画の王道と展開、特に驚くべくこともない流れなんですね。要は話自体はさして面白くなく、大作でありつつもなんとなく世間の評価が分かれるのもそこなのではないかなと思います。

そして皆さんにとってはどうでもいい話ですが、主役の男性が、うちのバンドのベースに恐ろしいほど似ていて、ラブストーリーが頭に入ってこなかったというのもあるかと思います。

個人的にはピークタイムは最初の5分です。最初の5分見たときは、これは凄い作品が始まるんじゃないかと思ったんだけどなぁ。



■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  
【本日のレシピ】
image

【ドライトマトのポテサラ】 2~3人分
じゃがいも 2個
ドライトマト 5個分程
バジル 適量
コンソメ 小さじ1

1.じゃがいもを茹で、皮をむいたらマッシャーやフォークなどで潰す。
2.ドライトマトを刻み、すべて材料を和える。


滑らかさは、牛乳や豆乳などで調整するもありです。


【本日のお買物】

いやー、ドライトマトまともに買うと高いな~。
自作がダントツにいいね。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■  
 
本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram      
「ID: okazakitchen」

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

そして、これまでのレシピ → コチラから! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

feature_01

ニッスイでおなじみ、日本水産さんの公式コミュニティサイト「みんなのしあわせごはん」の中で、「しあわせ料理人」と称してレシピ提供をしております。

コチラから!

普段とは違う僕が見れるかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました! 

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~」 

私の台所が激しくひん剥かれています。是非! 

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

【blog event】 
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!