image

君の瞳に東京オカザキッチンです。
本日、お仕事の都合で大阪からお送りしております。

道理で、大阪中の女子が湧いていると思いました。
そうです、私が東京オカザキッチンです。

大阪といえば粉もの。
お好み焼き、たこ焼き、うどんとこれでもかというほどの小麦粉押し。
僕は粉ものと白米は両立すると思っている東京の少数派ですが、絶対ごはんに合いますよね。僕、たこ焼きおかずにごはんとか全然いけますよ。

最近は健康や脂肪に気を使うお年頃のため、あんま無茶はしなくなりましたが、昔の僕はとんでもないものでごはん食べてましたからね。

チャーハンおかずにごはんとかやってましたからね。
アホにも程があります。

あと、サイゼリヤのミラノ風ドリアってあるじゃないですか
299円とかで食べられるやつ。

今となっては独身貴族の金持ちですが、とにかく金が無いけど腹だけは減る学生時代は、ミラノ風ドリアにライス頼んで混ぜて食べてましたね。大盛りだ~とかいって。でも全然イケましたね。むしろ凄いメニューを廉価で開発してしまったと思って誰にも教えたくなかったくらいです。

新卒で会社入った時、ランチに千円出す社会人ってすごいと感動を覚えたものです。
その後まもなく合コンや女子との飲みで速攻ン万円放出するような奴になろうとは、やはり初心を忘れてはいけないという話です。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Jazzin' park - Joy

名曲キタコレという感じですね。
ドラマチックなイントロの展開から掴まれ、0:40以降のピアノのコード進行にもっていかれますね。こういう曲は大好きです。

Jazzin' Parkは、日本人の音楽プロデューサー2人のユニットです。
J-POPやアイドルといった層へ楽曲提供をよくしている方々なのですが、そういう方々に限ってこういうオシャレでセンスあふれるハウスミュージックを展開できたりするから、やはり実力なのでしょうね。

週のなかばにあげていきませんか。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【チキンとじゃがいものガーリックバター】 2人分
鶏もも肉 300g
じゃがいも 2個
塩 適量
にんにく 2片
バター 20g
*しょうゆ 大さじ2
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ2

1.鶏もも肉は一口大に切って、軽く塩をふる。じゃがいもも同程度の大きさに切り、レンジで柔らかくしておく。
2.フライパンにバターを熱し、みじんぎりにしたにんにくを弱火で炒める。
3.中火に上げ、(1)を入れ炒める。
4.鶏肉に大体火が通ったら、(*)を回しかけて、水分があらかた飛んだら完成。


ごはんが進んでやばいやーつ。
 
本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram     


【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!