本日より年末年始休みに入りました、天下布武、東京オカザキッチンです。

去年の今日の記事を読んだのですが、「ソファが気持ちよすぎて寝落ちしてしまうため、浴室がSo Far」とか書いてあって、天才かと思いました。 毎年アホなことばかり書いている自分がかわいそうになります。

ですが、昨日は会社の納会でして、外でガツガツぎりぎりまで仕事して18時に帰ってきて、18時から納会始まって、そのあと合コンに行くという、結局しこたま飲んで飲んで帰ってきましたというわけです。年末までガッツリ飲み会でありがとうございます。お酒って怖いね。

合コンの後、男子陣で吞んで、そのあと最寄に帰ってきて蕎麦食べて帰りました。
食いすぎやろ。

でも飲んだ後に、ラーメン!とかじゃなくて、蕎麦ってのが年齢を感じさせます。
でもねー、飲んだ後のたぬき蕎麦とか超絶美味しいんですよねー。

そんなこんなで毎年と変わらないような仕事納めでした。
来年も僕を心底愛して頂きたいと思います。あーざす!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


Bastille - Pompeii

ロンドンのバンドです。
人気ありますね。

ニューウェーブなサウンドが少しなつかしいですね。
少し軽めのデジタルアプローチと深めのドラム、ベース、サウンドがニューオーダーをどこか彷彿とさせます。

明け方あたりにどうでしょう。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

image
【鶏ひき親子丼】 1人分
鶏もも挽き肉 120g
卵 2個
*酒 大さじ2
*みりん 大さじ3
*しょうゆ 大さじ2
ごはん 1人分
三つ葉 適量

1.挽き肉と(*)をすべて混ぜてからフライパンに流し入れて火にかける。
2.中火で時々混ぜて2分ほど火を入れたら、溶いた卵の7割方を回しかける。
3.固まってきたらさっと混ぜて、残りの卵を入れる。
4.ごはんに盛って、三つ葉を散らして完成。


普通の親子丼より好きな方もいるかもわかりませんね。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram     
【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!