あなたの頭の中には東京オカザキッチンです。

昨日一日朝から晩まで大阪にいたわけですが、大阪の女の子って本当にかわいいですよね、というのは大阪に出張行くたびにこのブログで書いているかもしれませんが、だってかわいいんだもん。方言最高Yeah。

日帰りばかりなので、東京オカザキッチン来阪で町が湧き立つ中、いつも大阪を堪能できないままトンボ返りになってしまうところも寂しい限り。まぁそれもまた一興Yeah。
 
新幹線の中でなにげなく得意のサーフィンをしていた時に、あ、ネットサーフィンね。スマップ騒動あったじゃないですか。僕何より衝撃だったのが、「SMAP×SMAP」が20年やってたってことですよ。

20年て。
僕、今年34なので、14の頃?


やってた。
学生の頃、確かにスマスマってやってた。

20年ビストロスマップやってたってこと??
もう町の老舗洋食屋さんじゃないですか。 僕の住んでる町にも20年以上前からありますみたいなナポリタンの美味しい洋食屋さんありますよ。スマスマ。


中学生だった頃から20年経ってるってことなんだよな。
そらオッサン年取るわ。


そんなことを思いながら、移動販売のお姉さんを見つめていました。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


Emmit Fenn - Blinded

アメリカはロサンゼルスから、Emmit Fenn。

エフェクトを思い切りきかせたボーカルに、壮大なメロディ。
3:00以降のリズムで高まっていくところが非常にかっこいいと思います。

切なくも暖かい、この冬に聞きたい音楽ですね。
気持ちが奮い立ちますね、こういう音楽は。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【レバーの味噌漬け】 2~3人分
豚レバー(鶏でも可) 300g程度
*米味噌 大さじ1
*白味噌 大さじ1
*みりん 大さじ1
黒こしょう 適量
牛乳 適量
ねぎの青い部分 適量

1.レバーはある程度の塊でスライスし、牛乳に20分ほどさらしておく。
2.沸騰したお湯に、(1)とねぎの青い部分を入れて2~30分ほど茹でる。
3.水気をよくふき取り、(*)をぬってラップで包み、冷蔵庫で2~3日寝かせる。

4.スライスして、黒こしょうをふっていただく。

火が入ったかは、竹串かなんかを指して血が流れてこなければOKかなと。
年末年始に向けた酒レシピ!
 
本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram     



【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!