アミノサプリの東京オカザキッチンです。

皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしょうか??
もう師走も半ばともなりますと、冬休みのことばかり考えている人も結構いるんじゃないでしょうか。
僕もそうしたいのはやまやまなのですが、その前にクリスマスとかいうスーパーハードな壁がそびえていますので、それをどうやって乗り切ろうかを考えているところです。

もう7年くらいこのクリスマスの壁は越えられていませんから、人としての尊厳や優しさを忘れつつあります。シングルベル?くそっ、俺はチキン野郎だ!サタン様~~!

ちなみに話変わりますが、僕は今年の年末年始は友達とソウルでもいってウルトラソウルなカウントダウンをしてきたいと思います。

ガッツリ使って南アジアとかヨーロッパとか行こうかとも思いましたが動くのが遅すぎて信じられないくらい高いチケットしか残ってませんでした。

韓国は旅行や仕事で何度か行ったことがありますが、まぁメシがうまくていいですよね。あと、人もいいよね。ニュースとか見ていると、やれ反日だ反中反韓だうんだかんだやってますが、中国人も韓国人も個人レベルで旅行してるといいヤツ本当に多いと思います。


世界が平和になればいいのにな。
世界の全世界の種族が、一本のアダルトビデオを囲めばきっと色んないざこざは解決すると思うんだけどな。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Caesars - (I'm Gonna) Kick You Out

エフェクトかけまくりのボーカルのチープさが実にかっこいい。
スウェーデンのバンド、シーザーズです。

00年代にひっそりと出てきて、ヨーロッパでは結構人気ありましたが、日本ではそんなにだったかな。ただ、一曲iPodのCMに使われていましたので、それで知っている人はいるかもしれません。

ただ、この曲の入っているアルバムは、名曲だらけの超絶名盤なので本当に聞いた方がいいと思いますね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【ピーマン肉詰天】 3人分
ピーマン 6個
豚挽き肉 200g
たまねぎ 1/4個
塩、こしょう 適量
パン粉 大さじ2
牛乳 大さじ2
*天ぷら粉 60g
*冷水 100cc

1.ビニル袋に、豚挽き肉、みじん切りにしたたまねぎ、塩、こしょう、パン粉、牛乳を入れて、よくこねる。
2.ピーマンは縦半分に切って種を取る。
3.(2)に(1)を詰める。
4.(3)を(*)にくぐらせ、180度程度の油で両面よく揚げる。

塩でもいいし、てんつゆでもいいし。
個人的にはてんつゆ派!


本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram     



【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!