ク、ク、ク、クリリンのことかーーーーー!!!


じゃなくて、



ク、ク、クリスマスが来てしまうーーーーー!!!




気づけば12月7日じゃないか、あと17日もすれば全人類独身貴族の敵、クリトリスイブが来てしまう。来てしまう。最近街を歩けばイルミネーション。昨日なんて仕事で小田原くんだりまで足を運んでいましたが、地方中堅都市でさえクリスマスのイルミネーション。

僕は、このクリスマス商戦の中にあって、何にも購買欲をそそられませんから、もう何年もこの商戦とは無縁で日本経済に貢献をしていません。…あ、いやでもこの時期に限らず無駄遣いは多いので、トータル的にはたぶん貢献している方です。


小田原の駅で、高校生カップルがクリスマスどこに行こうかを相談している横で、「あんきもの作り方」を調べていた僕はきっと死んだ方がいい。


mig



ク、ク、ク、くっそーーーー!!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


(((さらうんど))) - きみは New Age 

ポップですねえ。

YourSongIsGoodや片想い、cero、サケロック、スカートなどを擁する独自路線を走るがゆえに唯我独尊のレーベル、カクバリズムの一角です。土壌がヒップホップやエレクトロという王道ポップからは外れたところで活動をしていたメンバーがド直球にポップをやっているバンドがこのバンドです。

ゆるいんですが、ダンスナンバー然りとした曲が上手い彼ら。
週なかばに息抜いていきましょうや!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【しゅうまいのカリッと焦がし醤油】 2人分
しゅうまい 4個
しょうゆ 小さじ1
ねぎ 適量

1.しゅうまいを横1/2等分に切る。
2.フライパンに油を引かずに並べ、中火で両面焼く。
3.しょうゆをまわしかけ、香ばしくなってきたら皿に盛り、ねぎを散らして完成。

 
お弁当のおかずにぴったんこです。
 
本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram    

【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!