オーロラの彼方に、東京オカザキッチンです。

恐ろしいことに、今週は月から金まで飲みなわけですが、やっぱり料理好きなんだなといいますか、平日1回も料理しないと、ちょっとストレスたまるんですよ。

と言うと、料理しないでストレスたまるとか意味わかんないとか友人に言われたんですけど、生活習慣化している料理をすることやそれにまつわりレシピをためてブログを書くことが一切できないというのは、自分の中ではよくないことになっているという、これは果たして良いことなのだろうか。


あと、毎日飲んでると1週間長いですね笑。
しかも昨日はたいして飲んでないけど、今週は割合と量を飲んで帰ってきてる日が多く、そんな日はそのまま寝てしまい夜中に起きてシャワー浴びてみたいな生活してるから余計。

うーん、変わってない。
変わってないよ、俺。

ブログ初期もおんなじようなこと書いてたよ、きっと。
やはは、とか笑いながら書いてたよ。
そんな自分はもう34歳だよ。やばいよ。



でもそんな自分が好きなんだ。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  


Thomas Prime - Shadows In The Light

ロンドンのトラックミュージシャン。
たまに映画のような音楽を作る人がいますが、彼もそんな一人ですね。

幽玄的といいますか、たゆたう音と芯のあるビートがとてもかっこいいです。
ミドルテンポの中にある、確かな感情といいますか。
とにかく強さのある曲だと思いませんか。

nujabesフェイバリットを謳う方だそうで、nujabesの世に与えた功績はやはり大きいですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

image
【豚しゃぶ胡麻サラダ】 2人分
豚ロース 300g
もやし 1/2袋
きゅうり 1/2本
*ねりごま 大さじ1
*しょうゆ 大さじ1/2
*酢 小さじ1
*砂糖 小さじ1
*にんにく 1片 すりおろし
*水 大さじ1/2
*すりごま 適量

1.もやしはさっと茹で、きゅうりは細切りにする。
2.豚ロースは熱湯にくぐらせ色が変わったらすぐ冷水で冷やす。
3.(*)を混ぜ、器に盛る。


シンプルだがうまい、これ。最高。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram    

シャブ極道 [DVD]
役所広司
角川書店
2013-09-27



【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!