電脳文豪、東京オカザキッチンです。

週末はひとりザーピーしていた一方、バンド練習があったり、あとはそのバンドから派生したアコースティック編成でライブしました。別にひとりザーピーだけして週末をつぶしたわけではないことを言っておきます。

うちのバンドは8人編成で、ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムに加えてトロンボーン、クラリネット、バイオリンのメンバーがいます。一回のライブで駆使する楽器は20以上にも及び、アレンジや演出も毎回変えて、金払って来てもらってんだから、と楽しいライブを常に意識しています。ご興味おありの方はご一報を。

そして僕、バンドではドラムですけど、週末のアコースティックライブはギターボーカルでした。
え、ギターも弾けて唄も歌えるの?素敵!抱いて!
底知れない東京オカザキッチンをよろしくお願いします。
あ、サイン? 1枚5万円ね!



さて、そんなどうでもな話は置いといて、はごろもフーズさんのシーチキンにゴキ混入とのことで巷が沸いていますが、正直年間に3億缶を出荷するうちの1缶で発覚したことで、勇者はごろもとしてはウルトラハードモードだと言わざるを得ません。

まぁ自分のところにそれが回ってきたら驚きはしますけどね~。

しかしペヤングの時もそうでしたが、食品系会社は大変ですね…… もはや今はtwitterなりfacebookなりで簡単に個人から情報発信できますから、下手に隠匿すると痛い目をみる可能性もありますしね~。

僕も気をつけないと。
いつ女子からリベンジポルノがあるか…… たまったもんじゃありません。

やっぱ誠実さが一番ですよ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

image
【バンバンジー】 2人分
ささみ 2本
きゅうり 1/2本
トマト2個
*ねりごま 大さじ1
*にんにく すりおろし 1片
*しょうゆ 小さじ2
*酢 小さじ2
*砂糖 小さじ1
*豆板醤 小さじ1

1.ささみは茹でて粗熱を取ったらほぐしておく。
2.きゅうりは斜め切りにしてから細切りにする。トマトは輪切りにする。
3.(*)を混ぜ、(1)と和える。
4.トマト、きゅうり、(3)の順に盛る。


どこの部位の肉でも美味しいですが、ささみでヘルシーにサラダ感覚で作ってみました。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram    




【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!