組織を潰すには金と女、東京オカザキッチンです。

本日朝から大阪出張です。
久しぶりに大阪に行きます。

大阪って得手不得手ある土地だと思うんですけど、僕は大阪結構好きなんですよね。
お恥ずかしながら、僕は働きだすまで大阪というところに行ったことがありませんでした。はじめて行ったのは社会人になって仕事でです。

一時期ある部署で大阪エリア担当だったこともあり、大阪には頻繁に通いました。

大阪は国内2番目の都市として、大都市ではありますが、そこまでの大都市ではないなぁという印象があります。大阪は、東京の中のいち街と同じ規模感って感じがするんですよね。やっぱりね、東京が異常なんです。東京は、大阪クラスの町をいくつも抱えているメトロポリタンですよ。

なので、大きい商圏ではあるんですが、意外と地方ぽさもあるというか、時間の流れや人の雰囲気が少し東京なんかと比べておっとりとしている感じがしました。中心地から電車で何駅か離れればもう住宅圏ですしね。まぁ、もちろんそれは大阪特有の土地柄、人柄みたいなものも寄与しているのかもしれませんが、それがえらく肌に馴染んだ感じがしたのを覚えています。

まぁそんな大阪。

今回はですね。
実は女がいるんでね。ちょっと女に会いに休暇でねこいつがまたかわいいやつでね、俺に会いたい会いたいってうるさいんですよ、ねぇ、この距離があるでしょう、だからなかなか会おうと思ってもどうしても待たせてしまうことになってしまう、でもそれが男としてのどっしり構えて俺のこと待ったったらええねん!なんてね仕事ですありがとうございます。


行って来いの弾丸日帰りです。
もったいない。

大阪にも友人がいるんで、ホントは夜飲み行ったりしたいんですけどね~。
うーん。

ハブアナイスフライデイ。

 ■ ■ ★ ■ ■ ■


South - Paint The Silence

イギリスはロンドンのバンドです。
僕は学生の頃からUKロック好きなのですが、その中でも当時本当によく聞いたフェイバリットバンドのひとつとしてあげたいバンドです。

UNKLEのジェームス・ラベル率いるエレクトロレーベル「MoWax」と初めて契約したロックバンドということで00年前後結構話題になりました。

もう活動は停止してしまっているのですが、この曲や、以前このブログでも紹介した「Keep Close」をはじめとした、どこか高揚さを保ちつつも陰鬱さもあわせもつ独特のダンスナンバーは珠玉の曲として僕の中に残り続けています。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【レンチンシューマイ】 2人分
豚挽き肉 200g
たまねぎ 1/4個
しいたけ 3本
シューマイの皮 20-25枚
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1/4
オイスターソース 大さじ1
鶏がらスープのもと 小さじ1/2
しょうが 1片
片栗粉 大さじ1
ごま油 小さじ1

1.たまねぎとしいたけを粗みじん切りにする。
2.シューマイの皮以外のすべて材料をビニル袋に入れ、よくもむ。
3.(2)を皮にひとつひとつ包む。
4.耐熱皿に並べ、ラップをふんわりかぶせ、600Wで5-6分レンチンする。

一人暮らしの家に蒸し器なんて無いので、レンチンで作りました!
いけます!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram   

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!