恋愛請負人、東京オカザキッチンです。

僕もね、常々気をつけなければならないと思ってるんですけど、昨日電車で帰るときに、比較的満員電車状態だったわけですよ。

そしたら車内からB'zの「今夜月の見える丘に」が流れてきたわけです。


てぇうぉ つぅ~ないだぁ~ら いいいってぇみぃようおーぅ


へ~、中央線は社内BGMなんて流すようになったんだな、なんて一瞬思ったわけですけど、そんなはずがありません。案の定近くに立っていたいかにもBzとか好きそうな黒ずくめの恰好をした兄ちゃんが爆音で聞いていたわけです。

しんとした車内に響き渡る稲葉のくどい歌声。
しかもバラード。

兄ちゃんは目を閉じ悦に浸っているわけですが、そのお前のウルトラソウルまわりにバレてるぞと。


僕もこのブログでオシャレミュージックたくさん紹介していますけど、正直たまにアニソン聞いてますからね
同じ状況にならないように気を付けたいなと思った次第です。


いっそのこと車内では常に何かしら音楽かかってるとか面白いと思いますけどね。
もうホントいっそのこと「ウルトラソウルトレイン」とかいってね、常にウルトラソウルが爆音でかかってる電車とかね。

「ドアが閉まりまーす、ご注意ください」

ウルトラソウッ! プシュー


みたいな。


夢があって最高でした。
僕が鉄道会社の社長だったら是非実現したいと思います。

 ■ ■ ★ ■ ■ ■


B'z - Ultra Soul


あ、間違えました。
すいません。


日食なつこ - 水流のロック

去年のフジロックにも出ていました、日食なつこさん
ピアノとドラムだけという組み合わせがたまりません。

これはよくできた曲ですね~。
テンポよく進むメロディ、サビ後半の同じコードのリフレインで音の高低を変える昂揚感、絶妙に差し込まれるマイナーコード、そしてなんといっても、この2楽器アンサンブルの曲で「ロックンロール」という必殺ワードを高らかに謳うセンスですね、正直この曲のカッコよさは、ここに集約されていると思います。

いいですね。
ツボにはまるタイプの曲だね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【長芋の塩昆布漬け】 2人分
長芋 200g
塩昆布 2つまみ

1.長芋は皮をむき、いちょう切りにする。
2.ビニル袋に(1)、塩昆布を入れ、よくもむ。
3.ひと晩つけて完成。


塩昆布は優秀ですよ。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram   

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!