東京オカザキッチン、34歳の2歩を踏み出しましたの巻。
意外と軽やかに歩けますな。

突然ですが、我が家にはいろんな楽器があります。
まずはドラム関連でスネアドラム、フットペダル、チャイナシンバル、スプラッシュシンバル、スタンド類

太鼓類はTAMA派で、シンバルはPaiste派でして、音的には……
とか書いていくと、料理ブログのくせに畑違いのマニアックな記事になっていってしまうので、そこはやめときます。

加えて、カホンという、手で叩く箱型のアナログ式ドラムのような民族楽器があります。
これは普段は電気スタンドとか乗ってるインテリアと化していますが、正体は楽器です。

エレキギターが、Fender Telecaster
ギターアンプはVOX

なぜTelecasterなのか、そしてVOXに対する思いを書いていくと、料理ブログのくせに畑違いのマニアックな記事になっていってしまうので、そこはやめときます。

あとは、打楽器関連がたくさんあります。
マラカスやカウベル、ビブラスラップ、タンバリン等々……

さすが打てば響くと言われる東京オカザキッチンです。
この鳴り物の多さ。


そして昨日の記事でも書きましたが、カリンバという楽器も仲間入りしました。

ここまで書くと、東京の1Kの部屋で、あんなオシャレ部屋を維持しながらこれらの楽器も所持しているという凄さが伝わるのではと思います。部屋づくりはパズルです。


しかしそこに新たな家族がきました。
アコースティックギターです。

image
<よろしくねー


神々しい…
ovationちゃんです。
なんとかっこいい見た目なのでしょう。
こんな美しい同居人がいるってバレたら女子が部屋に来てくれないかもしれません。


ちゃんとしたアコギが1本欲しいなあ、とずっと思っていたのです。

愛していきたいと思います。





でも、



もう楽器置くとこない。





あと、キーボードほしい。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【焼きナポリタン】 2人分
ナポリタン 2人分
チーズ 適量

1.オーブンを180度に温める。並行してナポリタンを作る。
2.出来上がったナポリタンを耐熱皿に入れ、チーズをお好みでのせる。
3.10分~12分焼き、ほどよく溶けて焼き目がついたらOK。

ナポリタン自体の作り方はリンク先から!
これだけでも勿論おいしい!

なんてことはない、ナポリタンを焼いただけだ。
だが、これはこれでうまいのだ。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram   
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!