領収書は白紙が基本、東京オカザキッチンです。

僕もメシ食った時に領収書白紙でもらって、100万円とか書いて会社に提出したいです。

さて、本日朝霧高原よりお送りしております、東京オカザキッチンです。
この記事は金曜に書いていますが、是非晴れていただきたいと思っております。


そして聞いてください。
今日、僕の誕生日なんです。


聖誕祭というやつです。

今は西暦2016年ですが、言い換えると岡崎暦34年ということです。
本当はこっちを世界中のシステム上では採用してほしいと思っています。



まぁ世間は僕の聖誕祭に沸いているわけです。

テレビをつけてみてください。多分NHKからテレビ群馬まで全国あまねく全てのチャンネルは私の特集をしていることだと思い・・・え? べっぴんさんやってる? おかしいな。



しかし、恐ろしいことに、僕は3日前くらいまで、自分の誕生日のことを忘れていました。

会社の後輩ちゃんに、「あと何日かで34歳ですね」と言われ、「何を馬鹿なことを……ほんまや!!!」といった感じでした。本当であれば、フィンランド人の彼女と一日に一組しか泊めない幻の温泉宿にしっぽりと旅行にでも行っているはずでした。

ですが、現実は、「忘れていた」という、ギャグにもできない体たらく。


誰か僕と一緒に帝国ホテルで誕生パーリーやりませんか。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


Toconoma - Relive

朝霧JAM出演です。出てきましたね~、注目してました。
ギターカッティングと鍵盤のリフが非常に気持ちいいこの曲、かっこいいですね。

ポップで踊れるキャッチーなインストバンドはSpecial Others以降色々と出てきていますが、その中でも頭ひとつ抜けている印象のあるバンドですね。楽曲によってはラテン調だったり、エレクトロ寄りなアプローチだったり、広く音楽を聞き込んでいるなという印象があります。

連休なかびのダンスミュージック!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

image
【水ナスのクリームチーズ和え】 2人分
水ナス 大1個
クリームチーズ 50g
しょうゆ 小さじ1

1.水ナスは乱切りする。
2.常温に置き柔らかくしておいたクリームチーズとしょうゆと(1)とを和える。


メッチャ美味いです。
クリームチーズの応用力の高さは素晴らしい。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram   


【blog event】 

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!