公式教材、東京オカザキッチンです。

やっちまった、高畑少年。なんてことしてくれたんだ。
悲しいぜ。何が悲しいって私が愛して愛してやまない金八ファミリーの一角である本田先生(高畑淳子)が悲しんでいることが悲しい。

まだ22歳だというのに、よりによって20歳以上も年上の妙齢の女性を・・・いや、そこじゃない。まだ22歳だというのにすでに社会的抹殺を喰らうほどの犯罪をしてしまうこの諸行無常。

僕も強く戒めないとと思いました。
たまに下手すればブログの記事で逮捕レベルのことを書いていますから、気を付けなければならないなと思った次第です。


やっぱりね、ここから先は真面目なこと書きますけど、母親に悲しい顔をさせてしまうことほど苦しいものはないと思います。中学生くらいの反抗期の時に、怒って母親の肩をね、手を抜いていたとはいえパンチしてしまったこととか今でも僕は死にたくなるほど後悔していますから。当時の僕の首をへし折って唐揚げにして南蛮漬けにしてやりたいくらいです。

母親ありきですよ、僕の人生なんて。母親は偉大ですよ。父親に対する思いと母親に対する思いってちょっと質が違いますが、男は大概マザコンですからね、僕の言いたいこと男性は大体わかってもらえるんじゃないかと思います。

だから親のこと思うと、やっぱり実際に強姦罪とかね、どんなにムラッとしてても強姦罪はね、ちょっとね、強姦罪はね。表現の自由の中だけにしとかないとダメですよ、強姦罪はね。

強姦罪ね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Robert de Boron - Home

では爽やかにどうぞ。
Robert de Boronは日本のトラックメイカーです。

00年代後半くらいから活動しだし、その美しくメロウなトラックで徐々に人気を上げ、火がついたのは、日本屈指の美メロコンピレーションアルバムのIn Ya Mellow Toneへの参加でしょうか。同シリーズの常連アーティストとなっています。

夏の爽やかな一日に聞きたい一曲。
本来夏ってのはよー、こういう爽やかな美しい日であるべきなんだ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

先日手に入れたバターナッツかぼちゃを使いました。
かるく火を入れるだけで、甘くてホクホクの美味しさ。

image
【かぼちゃとモッツァレラチーズのカプレーゼ】 2人分
バターナッツかぼちゃ 1/4個
モッツァレラチーズ 50g
オリーブオイル 大さじ1
塩 ひとつまみ

1.バターナッツかぼちゃは皮をむいてスライス、600Wで30秒ほど火を入れる。
2.モッツァレラチーズをスライスし、粗熱をとった(1)と交互に並べる。
3.オリーブオイルをまわしかけ、塩をふり完成。


もちろん普通のかぼちゃでも!
バターナッツかぼちゃは、生でも食べられるかぼちゃなので、通常かぼちゃの場合はレンチン時間を延ばしてください。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram  





【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!