サンサンサン、東京オカザキッチンです。

週末は地元に帰っていたので、ちょっくら海ランなんぞしました。
最近は実家に帰ると朝の海を走る、というのが定番です。

爽やかすぎてすみません。
モテちゃう、モテちゃうよー。

しかし今週末は、絶賛真夏日にして湘南地方は高温注意報が出ていたようで、正直しんどかったです。走りながら意識が飛びそうで、最後の方、海なのに川が見えていました。あれはかの有名な三途リバーだったんじゃないでしょうか。

持っていたポカリスエットも、あったか~いホットポカリになっていました。
まずいんだな、これが。


2016-08-07-10-20-35

元気ですね。
このクソ暑い中ビーチバレーとかやってるんだから異常な奴が多いってなもんです。


日曜は、走って帰ってきてから一日中水分欲してましたからね~。
夜中まで水飲んでた気がします。

年々気温が上がって、もはや日本は亜熱帯気候な雰囲気ですね。
お身体ご自愛下さいませい。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


Primal Scream - Miss Lucifer

UKロックの大御所、プライマルスクリームからこの曲を。

アルバムごとにコンセプトを大きく変え、カレージ、サイケ、ロックンロール、ダブ……と、違うバンドでは?、と時に思わせるような変化に富んだ作品を出すことで知られています。この曲の入ったアルバムは、大きくデジタルビートに舵を切ってアグレッシブに攻めた作品として当時非常に話題になりました。

80年代から30年以上もの期間、衰えることなくずっと一線で活躍し続けるなんて本当に異常なことだと思うんですけど、それには上記のような理由があることは疑いようがありませんね。

ロックンロールヒーローの名をほしいままにするキレキレのオッサンがいまだに現役で光り続けています。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

2016-07-11-21-28-44
【イカのパクチー和え】 2人分
イカ刺身 50g
パクチー 1束
ナンプラー 小さじ1
ごま油 小さじ1

1.イカは細切り、パクチーはざく切りにする。
2.パクチーを少しだけ取っておき、他すべて材料をざっくり和えて完成。
3.冷蔵庫で冷やし、器に盛ったら取っておいたパクチーを添えて完成。


魚貝とナンプラーの相性はいいですね。
とっても簡単なので是非エスニック好きの方はどうぞ。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram    
【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!