万人共通の東京オカザキッチンです。

この間よく晴れた昼下がりに、渋谷の有名店、「白一」でソフトクリーム食べたんですが、うまかったっす。
さっぱり甘さ控えめ、ひんやり最高。

僕思うんですけどね、アイスって一大産業で様々な種類のものがありますけど、「ミルクアイス」が一番うまくないですか?? 異論はまぁ認めますが、個人的には色々食べた結果、一番オーソドックスな牛乳アイスが一番うまいんじゃないかと思っているのです。

バニラではなくて、ミルクですね。バニラではありません。ミルクこそが美味いのです。
やはりこれは常日頃から母乳研究家として様々な研鑽を重ねている私ならではの帰着点なのかもしれません。

ハーゲンダッツも、昔は「リッチミルク」てのが定番種としてあったはずなんですけど、いつのまにか見なくなっていて寂しい。バニラとかイチゴあるならリッチミルクも常にあってほしい。でもアイスクリーム界の王者たるハーゲンダッツですから、数百種ものフレーバーを発売し、最後には「リッチミルク」に帰ってきてくれると、母乳研究家の私は予測しております。


夏ですからね。アイス食べたくもなりますよね。
今年は是非皆さんもミルクフレーバーを意識してみてください。

やはり生まれた時に母乳を飲んでいたところの原点回帰というやつです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Mylo - Into My Arms

スコットランド出身のDJです。
オックスフォード大学卒のインテリDJですね。

経歴としては、センスの賜物か、音源発表と同時に世界中で絶賛、Remixの依頼が相次ぐという、DJミュージシャンとしてはかなり成功してる類の人ですね。

リフレインするサビのメロディがドラマチックでカッコいいですね。
自然と身体が踊りだしてしまうぜ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【麩の親子丼風】 1人分
車麩 1本
卵 2個
たまねぎ 1/2個
*しょうゆ 大さじ2
*みりん、酒 各大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
*出汁 大さじ1
ごはん 適量

1.麩は好みの大きさに千切って水に浸し、よく絞ったら、卵1個分の卵液に漬けて吸わせる。
2.小鍋に薄く油を引き、薄切りにしたたまねぎ、(1)をさっと炒めたら(*)を流し入れる。
3.溶いた卵を回し入れ、お好みの固さになったら、ごはんに盛って完成。


お麩は優秀選手ですね。
満足度もあり、ヘルシー。

あんなカラッカラの不味そうなパンみたいなやつがこんなモチモチ美味しい食材になるだなんて信じられませんね。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram  
【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!