マーマのお味、東京オカザキッチンです。
土日遊びすぎて月曜から死にそうです。

梅雨入りで昨日も東京は大雨で、ただでさえブルーなマンデーにレイニーだなんてどうかしてるぜベイベーだなんてシンキングタイムしていたんじゃないかとイマジンしています。

土曜日は代々木公園でピクニックしたんですけど、そんな梅雨時期ですから、土曜日のコンディションといったらマジサイコーでした。僕の日頃の行いが良すぎて申し訳ありません。

image

しかし代々木公園ってどこの国ですかってくらい外国人の方多いですよね。
都心にあるでっかい自然公園ってのが、欧米的な感じで外国ウケするんでしょうかね。


というわけで、やはり外に行く際にはねということで。

『栄養バランスもバッチリ!
 BBQには「グリーンサラダ」を持っていこう!』


の記事に、「レモンとベーコンのグリーンサラダ」を、掲載していただきました!

記事はコチラです。


とてもシンプルですけど、爽やかにおいしい~~。
まるで私のように爽やか。

是非ぜひ! どうぞーー!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


MitiS - Life Of Sin

いや、イントロの昂揚感といったらないですね!
アメリカのミュージシャンです。

ちょっとゲーム音楽っぽさのあるエレクトロミュージック、とても好きですね。
メロディは綺麗ですし、音も温かみがあって、この手の音楽の初心者にもお勧めしやすい音楽じゃないかなと思います。

こんなの聴いてるヘッドホン女子とかいたら落ちますね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【トマトの味噌漬け】 2~3人分
ミニトマト 10個
*味噌 大さじ1
*白味噌 大さじ1
*みりん 大さじ1

1.ミニトマトは楊枝で適当に穴を開ける。
2.(*)を混ぜ、ミニトマトを覆うように塗って、冷蔵庫で寝かせる。


一日程度だとちょっと短いかなって感じです。
2~3日は漬け込んでください!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram  
【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!