本日は地元湘南からお送りしております、東京オカザキッチンです。
地元が似合う季節になってまいりました。

春から夏の湘南は出会いの季節、というわけで海に行ってみましたが、ひとり疲れた三十路のオッサンが海にたたずむ絵は青春から程遠かったのではないかと思います。ギャルも声かけてこないどころか、距離あけて歩いていたような…… 自虐! そんなはずはない!!

この夏はいいことあるといいなぁ。
でもね、なんか最近、いいことっても、彼女ほしいなぁとかじゃないんですよね。
危険??

女遊びは別ね。
死ね??


いや、ねー。
料理もブログ3年くらい続いて円熟してるので、なんかネクストステージ的な進歩があったらいいなぁ、とか、組んでるバンドがかなり活発化してるのでなんかネクストステージ的な進歩があったらいいなぁ、とか、趣味でいうとね。当然、仕事とか人間関係とか生活基盤のところも勿論。

でもそこに彼女ができて云々かんぬんとかあんま考えない。
や、やべーーーーかも!!!汗

これってこういうもんなの??
33歳としてあることなの?? 
誰か教えてよバーニィ!!


とりあえず海見に行って心を落ち着けてきます!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


Uko - Signal

日本のシンガーソングライター。
一昔のディスコサウンドを意識したパーティーチューンベースのボーカルが好きです。

前もこのブログに書きましたが、今の若い音楽シーンは渋谷系近辺の音楽に回帰している感があります。最近の若手は、とかいうとオッサン発言でイヤなんですが笑、最近の若いミュージシャンはオシャレなシティポップ系が多いですよね。センスの良い音楽をやる子が多いということですね。

ド金髪という見た目のセンスもいいですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

春やき。


【ウド若芽のごま和え】 2人分
ウド若芽 6-7束
ねりごま 小さじ1
めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1
みりん 小さじ1/2
すりごま 大さじ2

1.ウド若芽はさっと湯がいて水気を取りざっくり切る。
2.すべて材料を和えて完成。


しょうゆベースでごま和えに。
ウド若芽は季節の食材ですね。なかなかお目にかかることはありません。
独特の風味が美味しいです。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram  
【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!