ハガー・東京オカザキッチン市長です。

僕、バンド組んでるってたまにこのブログでも言ってますけど、結構大所帯のバンドで、ギターベースドラムだけみたいなシンプルなロックって感じではないんですよ。

で、バンドメンバーの中にクラリネットの子がいるんですけど、週末はその子が別で組んでる楽団のライブに行ってきました。吹奏楽団をライブハウスで見るってあんまり無い機会ですし、楽しかったです。いい音楽と、仲の良いメンバーの雄姿をつまみに、たくさん飲みました。

本当は残ってもっと飲んできたかったんですが、9時以降に女子と約束があったため、ダッシュで帰らざるを得ませんでした。その女子とはどうなったかって??



それはまた、別の話。




……。

なつかしいですね、「王様のレストラン」。

三谷幸喜のドラマですが、一話完結型のドラマで、絶対「それはまた、別の話」というナレーションで締めるものでした。そしてその後に流れるのは、当時はまったく無名だった平井堅の「Precious Junk」。CDの単純売上が幅をきかせる当時のオリコンランキングで初登場67位。つまりあんま売れませんでした。「POP STAR」みたいな感じの曲でしたが。

そして、その数年後にゲイ風の美ボイスのお兄さんがバカ売れした時、「え?あの王様のレストランの人?」と、思ったものです。

だから何だって言われると別に何もないんですけど。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Michael McEachern - Easier As Us

カリフォルニアはサンノゼのミュージシャンです。
こういう季節に合う心地よい音楽ですね、こういう肩の力の抜けた音楽を聴きたくなる季節に段々入ってきた気がします。

日本ではほとんど無名なので、知っている方はほとんどいないと思います。
とても売れセンの音楽をやっているのは間違いないのですが、ワールドクラスで売れることができるか見ものですね。

全体的にはもう少しポップ目なミュージシャンなので、多分彼は、この曲みたいにもう少しアコースティック寄りにシフトするともっと良くなると思いますね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【モッツァレラチーズの味噌漬け】 2~3人分
モッツァレラチーズ 100g
*米味噌 大さじ1
*白味噌 大さじ1
*みりん 大さじ1
黒こしょう 適量

1.(*)を混ぜて、チーズ全面にぬったらラップをする。
2.ひと晩以上寝かせて完成。
3.表面の味噌をぬぐいとって切ったら、黒こしょうをふって完成。


酒! 嗚呼~~~、酒!!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram 

【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!