砂塵舞い散る東京オカザキッチンです。

昨日の地震結構大きかったですね~。
地下鉄に乗ってたんですけど、音楽聴いてたらいきなり緊急地震速報が鳴り響き、車内中にもいろんな人のが鳴り響いてました。地下鉄なんで耐久性ありそうですけど、結構左右に電車揺れてましたね。

ついに僕の魅力に車内がどよめいたのかと思ったのですが、違いました。


家帰ってきたら、壁に飾ってあるレコードとか落ちてたんで、結構揺れたってことですよね。
天災は忘れたころにやってくると言いますが、こちら方東京圏では確かに最近地震らしい地震はありませんでしたからね。

気をつけましょうね……。
皆さん。

いや、ホント。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


no11room - BlueBird

日本のミュージシャンです。
アンビエントギター、いいですね。

消え入りそうなピアノの音と、リフレインするギターの音色が最高に心地よいですね。
このまま僕をゆるやかに死なせてほしい。

アンビエントミュージックというのは、環境音楽といって、そこに自然に、それこそ空気や植物といったものと同じように、そこに存在している音楽、のことを指します。定義が難しいですけどね。オレはメタルとともに生き、常にメタルがそばにあるといえば、メタルも多分その人にとってはアンビエントミュージックです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【アボカドとホタルイカの和え物】 2人分
アボカド 1/2個
ホタルイカ 10杯
酢 小さじ1
しょうゆ 小さじ2
ごま お好み

1.アボカドは皮をむいて種を取り、角切りにする。
2.すべて材料を和えて完成。


シンプルに美味しく。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、ホタルイカが鼻から侵入してきます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram



【blog event】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!