変態百出、東京オカザキッチンです。
そういう人に私はなりたい。

何か勘違いをしている人が99%位いると思うのですが、変態百出というのは、あらゆる変化に対して対応を利かせられる、という意味の四字熟語です。決して僕から変態行為がいくらでも出てくるとかそういう意味では…… な、ないんだからねっ!

最近は土日は毎週午前から予定が入っており、とても多忙な私だったのですが、久しぶりに朝から時間のある私です。たまには走るかな。



まずは今回の熊本地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

東京では、ちょっとヒヤッとするのが一瞬来るって感じの地震でしたが、その後に「熊本震度7」という速報を見てマジか!と声に出ました。熊本ってあんまり地震のイメージないんですけど。


しかし、なんというか、国内で震度7ほどの大地震が起こっても、毎日は普通に流れ、社会も普通に流れていくんですよね。

いや、別にそれに対してどうこう不満を言うつもりはないんですけど、でも日本人って天災に対する耐性がありすぎるよなーと思うときがあります。悪く言いますと、自分にふりかかってない限りはどこか遠い世界の話といいますか。

冷静に考えると熊本で震度7の地震って異常事態だと思うんですけど、でもそれでは社会は止まれないということなんですよね。

どうなんですかね、そんなの他の国でもおんなじなんですかね。
人間の営みというのは、ある種そういうものなのでしょうか。

とかたまに考えたりしますけど、では僕はどうかというと、昨日も普通に仕事行ってプレゼンして夜は飲み会行ってるわけですからね。何も文句言えないというか。


そういうもんなんですかねバーニィ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Particle - Triple Threat

めっちゃカッコイイ、ジャムバンドです。
アメリカのバンドです。

ジャムバンドというと、ギターを主体にして泥臭く人力でアゲてくるバンドのイメージすると思うんですが、このバンドはちょっと毛色が違っていて、エレクトロ要素が強いといいますか、ギター、ベース、シンセサイザー、ドラムの4人のマンパワーで、テクノっぽい要素のジャムを聞かせてくるバンドなんですね。

スペイシーでアグレッシブ。
これで踊らない休日など考えられない。そう思いませんか。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

土曜日にこんなの出てきたらビール10本はいっちゃうね。

image
【モツ味噌焼き】
牛シマチョウ 250g
*米味噌 大さじ1/2
*赤味噌 大さじ1/2
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*コチュジャン 小さじ1
*しょうゆ 小さじ1
*ねりごま 小さじ1
*ごま油 小さじ1
*にんにく 1片 すりおろし

1.牛シマチョウはひと口大に切る。
2.ビニル袋に(1)、(*)を入れてよくもみこむ。
3.ひと晩置いて、オーブンやトースターなどで焼いていただく。


見た目いまいちやな。
ネギでものせればよかった。

でも悶絶の旨さ。
ホルモン最高。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、ホルモン腹からズンして抜き去ります。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram 



【event on blog】★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!