極めた先にある東京オカザキッチンです。

昨日熱があると書いたところ、沢山の激励と心配のメールが僕のメールボックスに届いて……なかったーーー!! 全然なかったーーー!!!

熱はすっかり引いて、元気が戻ってしまいました。
残念です。


でも今日も大事をとってすぐ寝ます。
おやすみなさい ZZZ


10時とか、日付変更前に寝るとか考えられません。
本当は、10時に寝て6時頃起きるってのが健康的には理想なんだそうですけどね。

おやすみなさーい。

今日は短くてしーません。
でも昔はこのエリアって大体数行で終わって音楽紹介に移行してたんですよ。

早く寝ろって?
おやすみなさーん。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


NATSUMEN - No Reason up to the Death

いやー、これは難しいよ。
これをちゃんと演奏するのは本当に難しい。
確かな実力に裏打ちされた遊び心ですね。素晴らしい。

大体メンバーは10人前後で流動的、日本のハードコア・フリージャズバンドです。
んー、実に前衛的ですね。
ライブでこの曲とかどんな風にやるのか気になりますね笑。

ごちゃっとしているようで、しっかり裏にドラムがちゃんとビートを保っているのが凄いですね。ぐちゃぐちゃなようでちゃんと踊れる仕様になっているのが肝だと思います。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【あんかけやきそば】 2人分
中華めん 2人前
もやし 1/2袋
キャベツ 1/8個
人参 1/8本  - 野菜類あわせて150g程度
生キクラゲ 50g
豚バラ肉 80g
塩、こしょう 適量
お湯 250cc
*創味シャンタンDX(中華だし) 小さじ1
*しょうゆ 大さじ1
*オイスターソース 小さじ2
*砂糖 小さじ2
水溶き片栗粉 適量

1.野菜類は好みの大きさに切る。豚肉は塩、こしょうで下味をつける。
2.フライパンに油少量熱し、野菜、キクラゲ、豚肉を炒める。
3.火が入ったらお湯を入れ、(*)で味を調える。水溶き片栗粉でとろみをつける。
4.別のフライパンで中華めんを炒める。焼き目がつく程度に香ばしさを出す。
5.皿に(4)、(3)とのせて完成。


材料多いね。
でも美味しい!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、水溶き片栗粉鼻から流し入れます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

【event on blog】★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!