雨。
しとしと雨。
濡れるは俺と女の泪、東京オカザキッチンです。

僕は公称33歳、自称永遠の17歳なのですが、いまだに青春系の映画とか小説とか漫画とかに弱くてすぐダメージを負ってしまいます。ここ何日かその手の作品に触れているのですが、どうにも弱い。

しかも今は、ウイスキーとかストレートでやりながらそういうの見て涙してるから余計タチが悪いと思うのです。青春おじさん、かっこわるいとか言いつつ自分が青春おじさんなんで、結局青春おじさんは悪くないという結論に落ち着きます。


先日もバンド系漫画読んでてかなりグッときてしまいました。
昔読んだはずなのに、またグッときた。
泣けた。

そして午前からひとりで酒飲んだ。

駄目や俺。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


James Blake - The Wilhelm Scream

ジェームス・ブレイク、時にクラシカルな音楽でを、時に半実験的な音響音楽をバックにイギリス特有の翳りのある良メロディを奏でる新世代シンガーソングライター、ロンドン出身です。

本国イギリスでは大きな評価を得ており、セールス的にも大成功、ここ日本でも結構人気があります。大衆的にウケながらも玄人的にも評価をされている稀有なミュージシャンです。

フジロック決まりましたね。
喜んでいる人も多いことでしょう。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image

【ブロッコリーのアンチョビマスタード】 2人分
ブロッコリー 1/3房程度
アンチョビ 3尾
粒マスタード 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1

1.ブロッコリーは一口大に切り、1分半茹でてザルにあげる。
2.アンチョビを細かく刻み、粒マスタード、オリーブオイルと和える。
3.すべて和える。


ゆですぎ注意。1分ちょいでOK!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、髪形ブロッコリーになります。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram 

Still In Love Song
Vice Records/Atlantic
2003-10-21


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!