こんにちは、先日女子がうちに来たときに、BIG BANGの動画ばかり見せられ熱弁を聴き続けたら、YouTubeのあなたへのおすすめ動画がすべて韓流アイドルになってしまった東京オカザキッチンです。


昨日の記事は意図的に音楽の記事を抜いていたのですが、これはいつもの記事と構成を変えて敢えて音楽を抜くことで何か反応があるだろうかというマーケティングの一貫として行ってみたわけでして、皆様気付かれたでしょうか?結局のところ、嘘です忘れただけです。


昨日は、そう、ホワイトデーです。

2月14日に、タンカー5艘分のチョコをもらう予定だった僕は、来たる3月14日のためにヤマト運輸と専属契約を結び、東京23区を走るトラック1,000台と流通経路を確保しておきました。


しかし予定は予定でした。
もらったチョコは数えられるほどのものでした。
しかもすべて義理チョコでした。


泣けるっ!

嗚呼、世の中は不条理だ。
これからヤマト運輸との業務不履行の交渉に行ってきます。


くだらない話は置いといて、ホワイトデーとは比較的最近できた文化です。
今となっては当たり前ですが、僕が生まれたころは無かったんですね。

そもそもバレンタインデーというのは、1950年代くらいにチョコレート業界が仕掛けた商業イベントだというのは前もこのブログで書いたと思います。だからそんなもんやる必要ないんだ、目を覚ませと。女性が男性にチョコをあげる、なんてことやってんの日本だけですからね。

対してホワイトデーというのは、チョコ業界に嫉妬したお菓子業界が仕掛けた、やはりビジネス感満載のイベントだということをご存知でしょうか。嫉妬と商業の香りがムンムンです。

つまり、そんなもんに愛だの恋だの感じる必要なんてないということですよ。
わかりますね? そんなイベントに惑わされて、「また東京オカザキッチン、哀れなこと言ってるよ」とか思ったそこのあなた! え?あなたも? そちらのあなたも? 皆さん全員?


……。


(しくしく)



そこのあなた!
あなたこそが企業の思惑に踊らされているのだ!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


天才バンド - 君が誰かの彼女になりくさっても

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団を率いて神戸から東京へ、いまや成功を収め、各イベントにもひっぱりだこ、奇妙礼太郎氏の新たに組んだバンドトリオです。

彼のエモーショナルな声と日本人を引き付けて止まない歌い方、唯一無二の存在感があります。とても好きなアーティストのひとりです。

しかし彼はこの曲好きですね。名曲だけどね。
これ、カバーなんですが、トラベルスイング楽団でもソロ活動でも定番曲でした。天才バンドでもMV作るくらいのリードトラックにしているんですね笑。

僕はトラベルスイング楽団、すごく好きだったんだけどなぁ。
もうやらないのかなー。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【白菜あんかけごはん】 2人分
白菜 1/8個
豚バラ肉 100g
にんにく、しょうが 1片ずつ
ねぎ 2cm程度
*お湯 1カップ
*酒 大さじ1
*オイスターソース 小さじ2
*創味シャンタンDX(中華だし) 小さじ2
水溶き片栗粉 適量
黒こしょう 適量
ごはん お好み

1.白菜、豚肉はひと口大にざく切りする。にんにく、しょうが、ねぎはみじん切りにする。
2.フライパンに油を熱し、にんにく、しょうが、ねぎを弱火で炒める。
3.香りが経ったら強火に上げ、白菜、豚肉を炒める。
4.火がしっかり入ったら(*)を入れ、1~2分間煮込む。
5.片栗粉でとろみをつけ、黒こしょうを挽いたら完成。


白菜は斜めに切ると味がしみやすくなって美味しいですよ!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、熱々のあんかけ頭にかけます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram 



【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!