土曜日無敵の東京オカザキッチンです。
え?金曜日の夜にお酒飲まないとかありえるの?でお送りしております。


金曜日の夜に、明日を気にせず、最寄の町で、飲みたい酒を好きなだけ飲む!!
昨日は沖縄料理屋でガン飲み。
ラフテーうまい。ソーキソバうまい。沖縄行きたい。
その前に彼女。

bbc935d8

これだよな。

でも土曜朝、走るよ。
ランニングだよ。やるよ、俺は。

暑くなったり、極寒になったり気持ち悪い日々が続きますが、風邪など引かれぬよう。
花粉症に喘いでいる人も多いですね。

僕は、まったく花粉症が無いのでわからないのです。
杉の木の前で深呼吸ができるレベルです。


とかいうと心底イヤそうな顔をされます。


あいや!
その視線、ゾクゾクするぅ~~!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Eli Paperboy Reed - Come and Get It

ぐうう、濃い。
だがそれがいい。

アメリカのシンガーソングライターです。
ソウル、ブルース、R&Bに傾倒した、ファンキーメーン!
気持ちいいですね~。

演奏もうまいし、チームワークもいいし、間違いないですね。
休日朝から上げていきましょうよ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

くっ、こんなのレシピってほどのもんじゃない。
これで料理ブロガーを名乗るのは… でも… こういうの、うまい。

image
【塩辛卵】 2人分
卵 2個
イカ塩辛 40g
ごま油 小さじ1/2

1.卵は10分茹でて固ゆでにする。
2.皮をむいて角切りにし、塩辛、ごま油でさっと和える。


焼酎、日本酒。進んでヤバイです。
酒飲みのためのつまみだよね。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、とろろ浴びて全身カイカイです。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram 



【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!