がんじがらめの東京オカザキッチンです。

オカザキッチン、この土日は雪山に行っていました。
普段このブログで滑っている僕は、実際の雪山でも滑っているのです。
やかましいわ。

しかし今年は暖冬で雪が少ないので、ちょっと物足りないですね。ゲレンデはまぁ問題ないですが、それでも一番下のところは土肌見えるくらい少量ですし、街中に関しては雪全然ありませんからね。

image

今年も雪というか、ゲレンデマジックでかわいく見える女の子たちをたくさん眺めて目の保養としてきました。ありがとうございます。逮捕されなくて良かったです。

どの子もかわいいな~、かわいいな~~!と思っていたのですが、帰り道で水原希子がドラマかなんかの撮影してて、ハッキリ言って別格でした。

ゲレンデマジックはあくまでマジックでした。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

雪山行ってきたんですけど、沖縄行きたいなー。


Begin - オバー自慢の爆弾鍋

ビギンって太ったオッサンが民謡バラード歌ってるみたいなイメージありますが、実はライブ力のある非常に良いバンドです。日本のロックフェスなんかにもよく出てきますが、それはキワモノとして呼ばれているわけではなく、呼べば盛り上がる確実な実力があるからなのです。

それでいて沖縄のアイデンティティを強く持ち、そこにブレは一切ないのがカッコいいですね。いろんな人にカバーされることも非常に多い彼らですが、やっぱりオリジナルの彼らの声で語られる曲が一番良いので、聞いてみてください。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さらりとどうぞ。

image
【豚モモのひとくちサラダ】 2人分
豚もも肉 150g
塩、こしょう 適量
トマト 1/2個
たまねぎ 1/8個
*オリーブオイル 大さじ1/2
*塩 小さじ1/8
*白ワインビネガー 小さじ1

1.豚もも肉は一口大に切り、塩、こしょうを強めに挽いてフライパンで焼いておく。
2.トマトは小さく角切り、たまねぎはみじんぎりにし、(*)と和える。
3.(1)の上に(2)をのせ、冷蔵庫で冷やしていただく。


写真はミニトマト使いました。
お好きな方で。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、名前がちゃんぷるーに改名されます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram 

真実
フィオナ・アップル
ソニー・ミュージックレコーズ
2000-02-02


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!