私は募金箱になりたい、東京オカザキッチンです。

この週末はまぁ色々していたのですが、女子に逃げられたり、どうでもいい買い物したり、牛すじ煮込んでたり。そんなこんなでした。泥なんてなんだい。


ところで最近僕は家でギターばっか弾いています。

僕は基本的には、「料理ブロガー」時々「ドラマー」時々「社会人」時々「バックパッカー」時々「合コニスタ」なのですが、実はギターも弾くのです。


モテたいからです。


image

愛用のFenderテレキャスターです。
マジかっこいい。

このギターは、他のギターと比べて、「ジャキジャキ」としたソリッドな音を出します。高音域でほどよく個々の音が独立して、それは例えるとおいしいパラパラのチャーハンを食べているような……いやそれは例えとしてちょっと違っているかもしれませんが、他のギターと比べてシンプルさがありながらも、音が立っている感じがとても際立っている、つまりそれは白菜やキャベツとは違ったレタスのようなパリッと感といいますか。お、これはいい例えかもしれません。

食材に例えようとしたのが無理がありました。

まぁガツンと音で押すというよりは、ギター本来の音をキレよく繊細に聞かせるにはもってこいのギターですね。僕が好きなUKロックのジャンルで利用者が多いので僕は好きなのかもしれません。


こいつ何言ってるんだ? と言っていただいてありがとうございます。
自己満な記事でした。でも反省しません。


オーラリー!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Cross Record - High Rise

こういう音楽は日本では出てこないだろうなぁ。
Emily Crossのユニット名がこのCross Recordになります。

幽玄的な世界観に、消えゆきそうなボイス、それでいて楽曲は結構攻めていますね。攻めているといっても激しいビートやノイズギターとかそういうことではありません。この世界観に対して切り裂くようなギターリフをシンプルに配置するそのセンスが攻めていると言っています。凄くかっこいいと思います。

しかしなんやこのMVは。
なんだかアヴァンギャルドですねえ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

はー酒飲みたい。

image
【塩辛長芋】 2人分
いかの塩辛 30g
長芋 150g
酢 小さじ1
しょうゆ 小さじ1

1.長芋を千切りして、いかの塩辛と和える。
2.しょうゆ、酢をまわしかけてさっくり混ぜる。

こんなの日本酒だろう!
文句あっか!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、塩辛鼻に詰め込みます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!