今日も朝から東京オカザキッチンです。

今日の話は本当にどうでもいい話です。
どうでもよすぎてあらかじめ言っておかないといけない気がしています。

昨日、昼ごはんにラーメン屋さんに入ったわけです。
その店はカウンターだけの店で、8席くらいがカウンター横一列に並んでいるわけですね。

店の中には、若いお姉さんが一人右から2番目くらいの席に座っていました。
僕は、食券を買って、一番左端の席に座ろうとしました。が、ここで店主が「こちらへどうぞ」と言うわけです。そしてその「こちら」というのが、なぜかお姉さんの真隣の席なんです。

え、こんなに席空いてるのに、なんでお姉さんの隣をわざわざ指定するの?と。不自然やしないかい?お姉さんだってこんなに席開いてるのに、いきなり隣の座らされるとかちょっとイヤじゃないの?と思います。それとも何か、おやじ、僕に彼女がいないのを見越して敢えてその席にしてくれたのか?いや、でも待てよ。お姉さんがもうすでに結婚したり彼氏のいる人だった場合はそれは余計なお世話というか、よくないんじゃないんか?そもそも僕はもう人妻はこりごりです。

とか考えたんですが、絶対特に意味はなかったと思います。
おいしくラーメンをいただき、普通に店を出ました。



すいません、本当に意味がなさすぎて自分でびっくりしました。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Active Bird Community – Astrophobia

ニューヨークのインディーシーンで活動しているバンドです。

80年代ニューウェイブ~ブリットポップ初期に通じるメロディに、空間系の奥行のあるギターで攻めるバンドです。まだかなり若いと思いますが、なかなかかっこいいですね。2010年代は、まさに90年代UKロックを聴いて育っているバンドの世代でしょうから、こういうバンドが出てくるのは必然かもしれません。

まだインディーズシーンで頑張っているバンドですが、メインストリームサイドに出てきてほしいですね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

わさび菜が売っていましたので、即買いしました。

image
【わさび菜のサラダ】 2人分
わさび菜 3本
しょうゆ、みりん 各大さじ1と1/2
ごま油 大さじ1
ごま 適量

1.わさび菜をざくぎりにする。
2.しょうゆ、みりんを回しかけ和える。
3.フライパンでごま油を熱し、熱いうちに(2)にかける。ごまをかけて完成。


ジャーで混ぜ混ぜしてから食べました。
ウマー。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、わさび菜の汁目にかけます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

Vows
Kimbra
Warner Bros / Wea
2012-06-02


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!