失笑量産機、東京オカザキッチンです。

いつも中身のない話に定評のある僕は、能天気な野郎だと思われがちなのですが、そう見せかけて結構繊細なところがあります。亀より鶴の方が好きなくらい繊細です。

わかった?


まぁそれはおいといて、

いつもはワイワイ細かいこと気にしないキャラでいながらも本当は結構ナイーブで、彼女と会ったときも基本元気なんだけどたまに落ち込んでて、そんな時は彼女に、「ごめんちょっと5分だけ」とか言って無言で少し寄りかかってきたりして、でもそれが過ぎると元気に戻る、そんな男に私はなりた…… え? 十分元気って??

そんな私には厳しいお注射を御願いします。

アイヤ!!


ところでですね、昨日も安定の飲みで朝4時半です。最近お酒が弱くなったのか、結構飲んで帰ってくると寝落ちするんですよね。

酔っ払って帰ってきてそのまま寝落ちするのとか奥さんにとってはかなり迷惑だろうなと思って、せめてシャワーまでは浴びようとか、ちゃんと着替えて布団入ろうとか色々考えるのですが、まぁよくよく考えてみると奥さんいなかったのでまぁいっかみたいな。

てへ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Mass Production - Cosmic Lust

このかっこよさとダサさの間を貫くイントロが気持ち良いですね~。
是非聴いてみてほしいです。

シンセサイザーと管楽器が同じメロディをたどって走り抜ける雰囲気がいいですね。
元曲は70年代の曲なんですよね。素晴らしいセンスと言わざるを得ません。

こういうコズミック感が当時、一部の音楽好きの間で流行っていたんだろうな。ルパン三世のテーマとアプローチの仕方が一緒ですよね。こういう時代だったんだろうなぁ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

日本酒ちびちび行くのも土曜日だしいいじゃない。

image
【玉子焼きしらすおろし】 2人分
卵 2個
白だし 小さじ2
砂糖 小さじ1
しらす 大さじ2
大根 6-7cm程度
ねぎ 適量

1.卵、白だし、砂糖をよく混ぜる。
2.玉子焼き器、小さめフライパンなどで折りたたみたたみ玉子焼きを作る。
3.しらすを盛り、大根おろし、ねぎをのせて完成。しょうゆをたらしつつ。


卵はかき混ぜすぎないで、卵黄がしっかり混ざりつつも白身はさっくり切るくらいで多分ちょうど良いと思います。綺麗な半熟目指して下さい!僕は失敗しました笑。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、玉子焼き器でひっぱたきます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!