冬の外気を吹き飛ばすのは、東京オカザキッチンです。
こいつ何時もくだらないなーと思いながら読んでいただけますと幸いです。

先日同僚と、前々から行きたかった肉屋に行きました。
ここ、もんじゃ焼き屋さんなんですが、それよりも有名なのがこのメニュー。


image

ちょ、肉ww



この肉は、世の肉好き達に敬意をこめられ、エアーズロック肉と呼ばれています。


img_0


確かに、似ている。




でも僕は、むしろシギリヤロック肉の方がいいんじゃないかと思っています。
スリランカにあります。

pict1


こっちの方が、似ている。
だから俺はかっこいい。


え?どうでもいい??
だってだって!! 似てるんだもん、シギリヤ!


しかし、んまーこれで5人前なんですが、なんといいますか、一瞬でぺろりですよ。
ビールがうまーの。

しかしこの後さらに草履みたいなメンチカツとか鉄板いっぱいに広がるもんじゃ焼き×2とか出てきて、腹を押さえながら店を後にしました。

肉最高。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

金曜なのでコテコテのファンキーハウス。


Black Sugar - Bobby Blanco & Miki Moto

awesome!!
上がりますね~~。金曜日の深夜だぜ!

ロンドンで活躍するDJですね。
少しシニカルな展開がUK的でしょうか。勝手にそう感じているだけかもしれません。

緩急ついたセンスあふれるサックスとダンスビートの邂逅。素晴らしいMIXと言わざるを得ません。ブレイクから歓声にあわせて爆発するビートが気持ちいいですね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

普通のじゃがバターもうまいが、やっぱこれが大人のじゃがバタ!

image
【塩辛じゃがバター】 2人分
じゃがいも 2個
バター 40g
いか塩辛 お好み 

1.じゃがいもはよく洗ってラップで包んだら600wレンチンで4分ほど。
2.包丁で十字を入れてアルミホイルで包み、220度に余熱したオーブンで7~8分焼く。
3.バター、いかの塩辛をのせていただく。


ビールがうますぎてヤバイ。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、焼じゃがいも投げつけます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!