集中集中!
俺が東京オカザキッチンだ!ヘァ!

こんにちは、市原隼人(料理ブロガー)です。

週末にひっさしぶりに渋谷O-EASTに行きました。
渋谷にある比較的大箱の老舗ライブハウスです。

恐らく大学生の頃に当時の彼女と行った以来ではないでしょうか。当時の彼女と行った初めてのライブハウス。その夜は熱くてエキサイティングで、一緒に汗をかきながらともに拳を突き上げた彼女は特別な存在なのだと感じました。今では彼女は一児のママ。変わらない僕が訪れたのはもちろん渋谷O-EAST、なぜなら此処もまた特別な存在だからです。ヴェルタースオリジナル。


ここ数年は、ライブとなれば音楽フェスかクラブかだったので、いわゆる夜6時とかからスタートする普通のライブハウス自体も凄く久しぶりで何だか懐かしくなりました。その後さらに飲み行けるのもいい。三連休なか日の渋谷だったというのも何か気分いい。沸き立つ街の中で明日も休みでまだ余裕みたいな。おっさんか。

学生の頃は、金さえあればライブハウスに行っていました。学生で時間の縛りもあんまりありませんでしたから、平日にやってくる洋楽バンドとか、邦楽もですが、ちょっと興味があればフットワーク軽く見に行っていました。あのライブ三昧の日々は、僕の音楽アイデンティティに間違いなくひと役買っていると思います。なぜならその時間もまた特別な存在だからです。ヴェルタースオリジナル。


特にオチてないんですが、そういうことです。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

というわけで、週末ROVOのライブを見てきました。


Rovo - D.D.E

「宇宙っぽいバンドを」というコンセプトで結成されたバンドで、派手に動き回るバイオリンとシンセサイザー、裏で隙間を埋めるギター、そしてドラム2台から繰り出される迫力のセッション。まさにビッグバンでも起きた何かがうねり迫ってくるかのような世界観が特徴のバンドです。

その勢いと長尺の楽曲で段々とオーディエンスを高みに上らせる計算されたサウンドは、「人力トランス」などと呼ばれていて、結成から約20年経った今も、この手の音楽の最前線として国内外の音楽イベントに引っ張りだこなバンドです。

是非聴いてみてください。
新感覚かもしれませんよ?

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

一品がはかどる!

image
【茄子のねぎ和え】 2人分
茄子 2本
九条ネギ 適量
*しょうゆ 小さじ1
*本だし 小さじ1
*酒 大さじ1
*水 大さじ1

1.茄子は乱切りにして水にさらす。九条ネギはお好み量を刻む。
2.水気を切った茄子を、多めの油でしんなりするまで中~強火で炒める。
3.(*)を絡めて、ネギと和える。冷やしてからどうぞ。


本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、茄子鼻の穴に突っ込みます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

PHASE
ROVO
ワンダーグラウンド・ミュージック
2012-11-14


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
予約開始です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!