子供の教育に東京オカザキッチンです。
え? 反面教師? プンスカ! 

当ブログは、大体が現実に起きた僕の政治活動トークで占められているわけですが、ごくたまに女子との妄想を書いたりして、「まぁたまにはしょうがないわね」とか忙しい主婦の皆さんにため息吐かれたりしているわけです。

今日はtwitterの面白さについて話しますが、ちょっとその前に、先週飲み会別名合コンで、そんなに楽しくもなかったんですけど、お会計の時にあまり考えずに1万円出してしまい、別に「7:3で!」とかでも全然良かったんだろうけど、もういい年だし1万円くらいさっさか出さないとみたいなことをあまり疑問に感じないままやっている自分がいて、でも俺の友達はこの1万円で子供が喜ぶおもちゃ買ったり、奥さんとのちょっと贅沢なフレンチランチ行ったりしてるんだよなぁ、とか、そもそも相手の子らが凄い年下だったらわかるけど同い年だったやないか……すみません、早速話が逸れていました。 


何の話でしたっけ。
どこからが巨乳か …ではなく、えーと。


あ、そうそう。
twitterですね。ツイッター。

皆さんやっておりますでしょうか。
当ブログでも一応あるんですよ、ツイッターアカウント。

twitter-logo


先日友人とちょっと話に上がったのが、「妄想ツイート」で一躍話題になっているさえりさんという女性の話でした。ネットメディアの会社に携わって日々仕事されてる一般女性の方なんですけど、この人の公私半々で公開されている男子への妄想に満ちたツイートが共感を読んで、強い人気を博しているそうです。

Twitterって性質的に凄く面白いメディアですよね。日々の垂れ流しメディアであると同時に、彼女のように「コンテンツを生み出す」メディアにも変身し得るのです。僕は、この駄ブログ毎日書くことで手一杯なんで正直あんまりツイッターは活用できていないのですが、ここを地場にガンガン発信して輪をつなげていくことで、また違ったバリューが生まれていくんだろうなぁと思っています。

で、これまた絶妙なんですヨ、その妄想具合が。
しかも、気持ち悪いところまでは行かないそのライトな感じですとか、そして実はこの子、かなり可愛い方なんですけど、それが嫌味にならないためのちょっとダサい雰囲気作りとか、でもちょっと見える余裕からくる安心感とか、なんとも上手。


僕もこのブログでは、気持ち悪いところまでは落ちない絶妙さというか、「しょうもないけど何か見ちゃう」みたいなそのギリギリのラインを狙うことを日々意識しています。



え? できてない!?
大体気持ち悪い!?


嘘だと言ってよ、バーニィ!!


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


The Funkoars - The Hangover

いやー、かっこいいですね!!! 上がります。
ロックなギターリフとアグレッシブなコーラスがヤバいです。

オーストラリア発、4人組みのヒップホップ系ロックバンドですね。
しかし残念ながら日本では知名度が低く、音源はなかなか手に入りません。

このアグレッシブさを以て週末に突っ込んでいこうぜ!!
ノリノリになっちゃうね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【豚と舞茸の玉子とじ丼】 2人分
ごはん 2人分
豚ロース肉 250g
舞茸 1房
卵 3個
*出汁 50cc
*しょうゆ 大さじ1と1/2
*みりん 大さじ1
*酒 大さじ1/2
*砂糖 大さじ1/2
塩、こしょう 適量

1.豚ロース肉はひと口大に切って軽く塩こしょうをする。まいたけは根元を落とし適当な大きさにほぐす。
2.フライパンに油を引き、(1)を炒める。油が回ったら(*)を入れて混ぜながら煮詰める。
3.水分が大体飛んだら溶き卵をまわしいれて半熟状態になったら火を止める。
4.ごはんに(3)を盛って完成。


がっつりもいいところ!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。
逆にボタンを押さないと、舞茸の菌が部屋中に繁殖します。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend


twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
予約開始です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!