毎日土曜日だったらいいのに!推進委員会の東京オカザキッチンです。

土曜日っていい響きですよね。
サービス業の方には申し訳ないですが、普通の会社勤めの僕からすると土曜日ってとても良いポジションです。

毎日が土曜日ならいいのに!!


月曜日が第一土曜日

火曜日が第二土曜日

そして土曜日が第六土曜日で日曜日が第七土曜日。

もちろん第六と第七が僕らにとってのお休みで、第一土曜日からまた仕事が始まる…

始まる…


…は



今と全く変わっていませんでした。(真顔)





毎日が土曜日だなんて、

9ecb8ddb195de4718596c8c8bc206611



それはさておき、昨晩は金曜だというのに予定なくひとりでした。
金曜にひとりをあと2,3回やると死んでしまうかもしれません。

昨日の夜は寂しくなったら死んでしまううさぎさんの気持ちがとてもわかりました。
僕ってば、うさぎさん。



あ、うざいと思ったでしょ。



ひとりで新宿の街を歩き、ひとりでタワレコでCDを聴き、ひとりでラーメン屋でビール飲んで帰ってきました。意外と楽しんでいる自分がいました。

あれー。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Cat Sisters' Swing - Swing It

なんやこのエロかわいい姉ちゃんは。

パリからのスウィングバンドですね。
音楽のかっこよさもさることながら、フロントの歌姫DIVAの魅力が光ってますね~。
このコケティッシュがとってもパリ的でおしゃれ。

ですが音楽自体も非常に洗練されていてカッコいいですね!
程よい温度感を保ちながら上げてくる雰囲気がセンス抜群。
休日ミュージックですね。

酒! でい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

酸味さっぱりでゴハンが進みます!

image
【鶏肉のトマト甘酢餡】 2人分
鶏もも肉 400g
塩、こしょう 適量
トマト 2個
*水 1/2カップ
*しょうゆ 大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
*酢 大さじ1
*本だし 小さじ1/4
*片栗粉 小さじ1

1.鶏もも肉はひと口大に切り、塩、こしょうで下味をつける。トマトは角切りにする。
2.鶏肉をグリルやフライパンなどで火を入れる。
3.鶏肉、(*)、トマトをフライパンで絡め、とろみがしっかりついたら完成。


グリルで炙り焼きにすると油分が落ちてヘルシーですね。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気が若干上がります。
逆にボタンを押さないと、お風呂が水溶き片栗粉でとろみついてます。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Instagramアカウントはこちら!
Instagram




【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。