位置について、ヨーイ東京オカザキッチンです。

本日は身内話です。

以前よりたまに当ブログにも出てきている三本の矢というハイブランド戦略があるのですが、その一端だった「マサ」という奴が海外勤務になりまして、おととい高校の友人たちと壮行会のような飲み会をしました。

手広く声をかけたものの、圧倒的独身街道を走るメンバーのみが集まりまして、既婚者や小さい子持ちはなかなか難しい年代だということを僕らは再認識しました。しゃーない。


しかし、海外勤務決定のタイミングで付き合っていた彼女とも婚約した彼は、一昨日も話題になりましたが、どこか「落ち着き」という大人スキルを会得していまして、ピーターパンシンドロームに侵されている僕ら5名はどこか彼に神々しさすら覚えました。




でも、そもそもこの6人の中で、かつて一番落ち着きがなかったのは彼で、僕がこのブログの中でおねえちゃんに何万円水の泡とか飲み会で何万円諭吉がドナドナとか、あとはスペインのイビサ島クラブ三昧とか、トマト祭で最高潮とか、結構な頻度で彼が一緒にいたことが多いのです。

しかし今の彼女ができるとともにいきなり同棲とか始めちゃって、色んなことに誠実になって、落ち着きスキルを身につけて、彼女を大切にして一気に結婚にこぎつけて、ふたりの将来を深く考えていて、つまり何が言いたいかというと、クソおめでとうということです。

結婚という決断は人を変えるのだなという笑い話になりましたが、残された僕らはまだ心の底から笑えないぜ!




しかしひとつおかしなことがあります。

このメンバー、ひとりランニングに目覚めて神の領域に入ってしまった奴がいるので、そいつは置いといたとして、皆曰く満場一致で、僕が一番結婚できなさそうなんて言うのです。


納得いかないぜ!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

マサ君が学生時代とても好きだったバンドにて。


The Smashing Pumpkins - Tonight Tonight

アメリカのグランジシーンを代表するバンドの一角です。
スマパンの相性で日本では愛されていますね。

絶頂期は、楽曲の完成度はもちろん、カリスマを誇るボーカリスト、センスの塊の日系ギタリスト、技巧派ドラマー、紅一点ベーシストと、見た目にも非常にかっこよかったバンドです。アメリカだけでアルバム一千万枚売るなど、破格に成功していたロックバンドといえます。

解散や他バンド活動を経て、数年前に再結成をしましたが、幾度もの活動休止やメンバー交代を激しく経ていながらもよく続いているなぁと思いますが、唯一バンドに残っているボーカル、ビリー・コーガンの求心力の賜物以外何物でもないなと思います。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

あともう一品に。

2015-08-14-21-45-02
【わかめキムチ】 2人分
わかめ 80g
キムチ 80g
ごま油 小さじ1
ごま 適量

1.わかめはさっと茹でて水気をしっかり絞る。
2.キムチは小さめにざく切りにする。
3.すべて材料を和えて完成。 

猿でも作れるレシピなり。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気が若干上がります。
逆にボタンを押さないと、髪の毛ワカメになります。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。