懇切丁寧の東京オカザキッチンです。

男が感じる女子特有の嫌な言動1位は

『「何が食べたい?」と聞いて「何でもいい」と答えたのに、入った店がお気に召さず不機嫌になる時』

だそうです。


僕は思いました。
え、これが1位??と。
そんなの男側の都合じゃないですか、と。


あのね、そんなの当たり前じゃないですか。
女子語において、「何でもいい」は、「何でもよくない」に決まってるじゃないですか。

それを汲んだ上で、妥当なところを自分のストックから提案するところが力の見せ所なんじゃないですか。


学生時代を思い出して欲しいのですが、古文で「かなし」という形容詞があります。
これの意味は「悲しい」ではないんです。「すばらしい」なんです。
現代語という一方向の見方じゃ、間違えるんです。でも、「現代語だと「悲しい」なのにそれはおかしい!」なんて言う人はあんまりいません。何故なら、「かなし」は古文用語だという前提に立っているからです。

それと同じです。そもそも違う前提なんだというのをまず受け入れるべきなんです。
女子語の「何でもいい」は「何でもよくない」なんだと。



そもそも男子だって、

「結局のところアンタはどんな女の子がいいのよ」

といわれて、

「いやー、もはや特にこれってのは無いよ」

とか言いますけど、別に何でもいいわけじゃないですからね。
その言葉の裏には、

「とはいえ最低限の求めてるのはあるけどね」

ってのが少なからずあるわけですよね。
え?それは僕だけ? 嘘でしょ?

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


The Prodigy - Firestarter

このイントロの必殺リフがもうすべてを持っていきますね。
イギリスのエレクトロロックチーム、プロディジーです。

見た目も非常にインパクトのある彼ら、楽曲も攻撃的ロックのエレクトロサウンドで、全体的にド直球の攻めのサウンドで見せつけてきますね。非常にカッコいいです。

ライブも非常にアグレッシブで面白いです。
平日にこういう音楽を差し込んでドーピングするのも悪くないぜ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

たまねぎガッツリ食べられます。

image
【オニオンカツ】 2人分
たまねぎ 1個
卵 1/2個
小麦粉 適量
パン粉 適量

1.たまねぎは繊維に垂直に輪切りにする。
2.溶いた卵、小麦粉、パン粉の順につけ、1cm程度の油で両面揚げ焼きにする。
3.キッチンペーパーなどで油を切っていただく。


たまねぎの甘みが美味い!
いくらでも食えるぜ。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気が若干上がります。
逆にボタンを押さないと、服がサバの香りでスモーキング。

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。