料理ブログ界のチェ・ゲバラ、東京オカザキッチンです。


僕、ずっと前から欲しいものがありまして、え?そうそう、「2000年代AV名鑑セット」ね。それたまらなく欲しいですね。やっぱり00年代というのはAV女優が表の世界に足を伸ばし出した革命的な年代だったと思うんですね。AV女優のアイドル化というやつです。それに伴い、いわゆる表のアイドルと比べてもなんら負けていない、むしろかわいいくらいのAV女優さんというのが何人も表のメディアに出てきまして、そういう流れを形作るとともに、AV女優に対する女性のハードルというのを若干でも押し下げたんじゃないかと思うわけです。そういった意味では、ここで00年代に活躍したAV女優たちを振り返るというのもひとつAV評論家の私としては……何言わせとんねん!!



そうじゃなくて、僕が欲しいのは、「ぐい呑み」というやつです。
お酒飲む器です。

おいしい日本酒があった時に、やっぱりコップグラスとかで飲んでもいまいち雰囲気出ないじゃないですか。やはりここはイカしたぐい呑みで飲んだ方が女子も堕ちやすいと思うんです。


僕、男の割には食器とか陶器とか見るのが好きで、先日ひとり川越を敢行した際にも、陶器屋さんを覗いていました。こんなひとり寂しく川越を歩いているのだから、なんかお土産のひとつでも買って帰るかな~と思いました。そして、せっかくなので、川越を拠点に活躍されている陶芸家さんのものを買おうかなと思いまして、色々見た結果こちらに決めました!


2015-10-05-20-48-42


どーです!!
かなり良くないですか??

ホホホ

愛していきたいと思います。
誰かこれでうちでお酒吞もうず!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では元気に!


The Go! Team - Huddle Formation

ボーカルは黒人女性、メンバーは白人男性、ドラムとギターは日本人女性、編成が非常におもしろいバンドです。イングランドのバンドですね。

聞いていただければわかりますが、その在籍メンバーの多彩さのように、非常に彩りの良い音楽をやるバンドです。ちょっとキワものっぽい紙一重な雰囲気もあるんですが、今もしっかり一線で活躍していますから実力も伴って評価されているということです。

ライブも見たことありますが、すーっごく良いバンドです。
その場にいる人をハッピーにさせる力を持っています。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

こういうのがうまいのですよ。ホホ。

2015-07-07-22-13-52
【めかぶごはん】 1人分
ごはん 1膳
めかぶ 50g
卵黄 1個
かつおぶし ひとつまみ
しょうゆ お好み

1.お好み量のごはんにめかぶをのせる。
2.卵黄、かつおぶしをのせ、好みでしょうゆを回しかけ頂く。


あつあつゴハンにねばねばメカブ。
かきこむしかないってなものでしょう!

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!

ボタンを押さないと、めかぶが髪の毛に絡みつきます。
応援どうぞよろしくお願い致します。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。