平成の大帝国、東京オカザキッチンです。

さて、早速で恐縮ですが、本日から来週末いっぱいまで夏期休暇にてミャンマーを一人旅してきます。

その間ブログの更新は止まりますが、こういうときだからこそ皆さんの意思をまっすぐに統一して、当ブログのことを愛し続けていただければと思います。さすればその思いは私のもとに届きます。多分ね。「気」的なやつでね。みんなのパワーをオラに分けてくれ的なやつでね。



さて、旅前にこの音楽を貼り付けるのはもはや定番。
うんざりしている人もいるかもしれませんが、これはやめられません。



旅に向けるテンションをあげてくれる。
神曲と言わざるをえない。


あ、それから、レシピブログさんの

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

後編本日だそうです。
私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

先週末に開催しました。

43673a7c

「東京オカザキッチン 我が家の常備菜祭」
期間: 8月14(金)~16(日)


皆さまの常備菜は、コチラのページに集約してあります。
ありがとうございました!!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

お暇をいただく前にお料理共有させていただきますね。


image
【アスパラの肉巻き】 2人分
アスパラ 8本
豚バラ肉 4~5枚(100g強程度) 
塩、こしょう 適量
オリーブオイル 適量
塩、黒こしょう 適量

1.アスパラは根元の部分の皮をピーラーなどで剥く。
2.豚バラ肉をアスパラ3~4本に斜めに巻いていく。塩、こしょうを強めにふる。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、巻き終わり部分を下にして焼く。
4.時々転がしながら、まんべんなく焼き目がついたら完成。黒こしょうを挽き、塩を添えて。


道の駅で買った良質なアスパラでしたので、シンプルにしました!
アスパラ3,4本に対して、2,3枚巻く感じでちょうど宜しいかと!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
最後にお手数ですが、 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!

ボタンを押さないと、失踪します。
しばらくいなくなりますが、皆さんの愛をお願いします!!


ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。