熱量100%の東京オカザキッチンです。
夏だ夏だ!水着だ水着だ!女だ女だ!


さて、

東京オカザキッチンpresents「我が家の常備菜祭」 最終日です!!


今日もアップいただいた記事や写真はちゃんとこちらでまとめていきます。
どうぞよろしくお願いします。


jobisai

「東京オカザキッチン 我が家の常備菜祭」
期間: 8月14(金)~16(日)



イベント詳細は、コチラのページに記載してあります。

是非お気軽にご参加くださいませり。上記ページで出来るだけ随時アップしていく所存です。もし常備菜祭ご参加された場合は、メールでもコメントでも何でも、お気軽にご一報ください。

お料理ブロガー様方! ここはひとつ、私の顔を立てると思って何とか常備菜にまつわる記事、レシピをアップしていただければと思います! 

そして、ブログなんぞ特に持ってない方でも、作ったものをインスタグラムでアップしてくれるだけでもOKです。ハッシュタグ「#オカザキッチン」にてご参加ください!



2015-08-15-17-07-53


さて、昨日は都市型音楽フェスの代表格「Summer Sonic」に行ってまいりまして、酒と太陽にまみれつつ若くてかわいいお姉ちゃんをたくさん目の保養してきたため、頭は元気いっぱいです。ですが32歳のおっさんは炎天下の下がんばったため身体は疲労困憊です。とりあえずランニングしてきます。ドMです。


さて、僕は先月末にも「Fuji Rock Festival」という新潟県苗場で開かれるイベントに行っていたわけですが、この「フジロック」「サマソニ」、日本の音楽フェスとしてのその存在感、規模感、音楽レベルはトップクラスの2大フェスといっていいと思います。東西横綱、みたいな感じです。

昔はよく両方行ってましたけどね~。
イベントとしては圧倒的にフジロックの方が面白いため、サマソニはよっぽど見たいバンドが来ない限りはなかなか行かなくなりました。僕はフジロック派です。

でも都市型フェスで、商業的であり、とてもアクセスも良い、ということもあり、サマソニはフジロックに比べて、女子が圧倒的にかわいい。


くそっ!
認めざるを得ん!

2015-08-15-20-55-22

楽しかったです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

というわけで、ちょっと落ち着いてオシャレにクールダウン。


Avens - Blu Skies

夏の爽やかさを誘う一曲をどうぞ。
拠点はポーランド、大ヒットコンピ「In Ya Mellow Tone」の常連です。

風が吹き抜けていくような一曲ですね。
こんな曲を流しながら部屋で過ごしたいと思います。

是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

常備菜ということもあり、ピクルス漬けました。
夏になるとよく作りたくなります。

image
【ピクルス】 4人分
酢 200cc
水 75cc
白ワイン 75cc
砂糖 大さじ2
黒こしょう 10粒
ローリエ 2枚
きゅうり 1本
みょうが 1個
パプリカ 1個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本

1.酢、水、白ワイン、砂糖を鍋で軽く煮立てる。
2.きゅうりは拍子木切り、オクラは塩ゆでする。他は好みの大きさに切る。
3.調味液に野菜類を黒こしょう、ローリエとともに漬け込む。



んーー、酸っぱくてウマシ!!ウマス!!


お祭りは明日まで!

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!

ボタンを押さないと、ピクルス液を鼻から流しこみます。
明日も遊び来てね~。


ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。