天然記念物の東京オカザキッチンです。

本日土曜日、常備菜祭を高らかに宣言しておきながら、私はサマーソニックという音楽イベントに行ってきます。女子の皆さん、このやる気のない開催者を叩いて下さい! さあさあ!

ビシッ!
 ああっ!


ドスッ!
 痛いっ!


バシッ!
 悪くない!


ゴスッ!
 もっとして!




というわけで、

東京オカザキッチンpresents「我が家の常備菜祭」 開催中です!


今日もアップいただいた記事や写真はちゃんとこちらでまとめていきます。
よろしくお願いします!!


jobisai

「東京オカザキッチン 我が家の常備菜祭」
期間: 8月14(金)~16(日)



イベント詳細は、コチラのページに記載してあります。

是非お気軽にご参加くださいませり。上記ページで出来るだけ随時アップしていく所存です。もし常備菜祭ご参加された場合は、メールでもコメントでも何でも、お気軽にご一報ください。

お料理ブロガー様方! ここはひとつ、私の顔を立てると思って何とか常備菜にまつわる記事、レシピをアップしていただければと思います! 

そして、ブログなんぞ特に持ってない方でも、作ったものをインスタグラムでアップしてくれるだけでもOKです。ハッシュタグ「#オカザキッチン」にてご参加ください!



と、いうわけで、本日は終戦記念日ですね。
戦後70年です。もう当時を知る人というのはほとんどいなくなってきています。

記憶は風化して薄れていきます。
歴史は繰り返すといいます。

現在、世界情勢、日本も含めて大きなうねりの中にありますが、いち個人として、どういう未来を求めたいのか、考えることを止めない、ということを大切にしたいものです。真面目か!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


The Chemical Brothers - Go

イギリスから世界を代表するロックダンスミュージックデュオ、ケミカルブラザーズ。ちょうど今日僕が行っている音楽フェス「サマーソニック」の今年の目玉でもあります。

ロックをベースにダンスをクロスオーバーさせる手法はいまや珍しいものではありませんが、それでもこの人たちを超えるクラスのミュージシャンはなかなか現れてきませんね。常に第一線を走り続け、新作のリードトラックがライブのピークタイムになってしまうような、いうなれば、ここまで過去に囚われないミュージシャンというのも珍しいと思います。

この曲は今年リリースされた曲ですが、恐らく今日のライブでもこの曲で盛り上がることでしょう。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

お祭りは明日まで!

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!

ボタンを押さないと、ピンポンダッシュします。
明日も遊び来てね~。


ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

Born in the Echoes
Chemical Brothers
Astralwerks
2015-07-17



【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。