飲んで帰ってきました、今日も東京オカザキッチンです。
寝苦しい夜に安定の夜中です。

帰ってきて、気持ちよく寝ていたのですが、

「ハッ…! ブログ書いてにゃい!!」

といって飛び起きましたにゃん。

にゃにゃにゃ!
えらい! 偉い俺! えらい!


ところでちょいと先ほど、夜景の見えるバーの屋上テラスにいたのですが、なんと花火が見れるというおまけつき。これはラッキー!!

2015-08-05-20-08-20

しかし写真だけ見ると、ビルが燃えているようにしか見えないこの切なさよ。
伝わらねー。写真ではまったく伝わらねー。

本当に愛しいものというのは、肉眼と心にしか刻まれないものなんだな。
何言ってんだって??

僕も同じこと思いました。
自分で。


にゃにゃにゃ。



今日は広島の日ですね。
黙祷。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

宣伝です! よろしくお願いします。

43673a7c

「東京オカザキッチン 我が家の常備菜祭」
期間: 8月14(金)~16(日)


当日は、コチラのページで集約していきます。

今回は、ブログ記事掲載はもちろん、Instagramでの投稿も是非お待ちしております。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Sweater Beats - Make Move

夜中に流すにはアダルトだね。
まだ木曜日だぜベイベー。

NY、ブルックリンのミュージシャンです。
チープで生前と並ぶ音の粒、カッティングされたボーカルが畳みかけてくる感じが心地よいですね。

嗚呼電気消してこの音楽はずるい。
でも隣に誰もいない。おやすみ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ふっかつのじゅもん のようになってしまいました。
めかぶとつるむらさきのそうめん。

2015-07-27-21-49-52
【めかぶとつるむらさきのそうめん】 1人分
そうめん 1人分
めんつゆ(2倍濃縮) 50cc + 冷水 50cc
つるむらさき 1本
めかぶ 30g

1.つるむらさきはゆでて水けをきったら、細かく刻む。めかぶと和える。
2.そうめんを茹でて、冷水でしめる。
3.(1)をめんつゆに浮かべる。


うまそうでしょ??
これね、実際うまいんです。

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!

ボタンを押さないと、つるむらさき鼻に突き刺します。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Instagramアカウントはこちら!
Instagram

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。