必殺仕事人、東京オカザキッチンです。
一週間経ってもフジロック病な僕は、ジップロックという単語を見る度にフジロックが喚起されています。


さて、以前「またイベントやるよー」と言いながら放置されていることに気づいている人はおりますでしょうか?? 僕はまるで鯛の背骨が喉に突き刺さっているかのようにずっと気になっていました。え?それもう死んでるよね! いやいや、それくらい気にしていたということです。


やりましょうよ!! また。
季節4部作のような、イベントを。


俺たちの戦いはこれからだ!


岡崎先生の次回作にご期待ください!






……。


え? 終わっちゃダメ?

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter



これまでは、こんな感じでしたね。






さて、発表したいと思います。



jobisai

「東京オカザキッチン 我が家の常備菜祭」
期間: 8月14(金)~16(日)

ドドン! Fu~!

当日は、コチラのページで集約していきます。

是非皆さんのおうちで定番の常備菜を作って、期間中にご自身のブログでアップして、僕に教えていただければと思います。その皆さんの写真や記事を集約して東京オカザキッチンの記事内でアップいたします。

皆さんのご家庭に何時も或る、その味を共有しようじゃありませんか!



さて、今回プラスの試みを行います。

お料理ブロガーさんはそれでよいかもしれません。

でも、「私、ブログなんて無いし、レシピだって作れないよ」 という方もいらっしゃると思います。それでも「私もちょっと参加してみたい!!」という欲しがりさんもいると思います。僕は欲しがりさんは嫌いじゃありません。

ですので今回は、「インスタの部」も用意したいと思います。Instagram、いわゆる気軽に写真をアップできる流行りのSNSです。

常備菜を作って写真撮って、「インスタでアップしたよー!」 これ全然アリです。
もしくは、ハッシュタグ「#オカザキッチン」これでいきましょう。

その写真とアカウントを僕の記事内でやっぱりご紹介します!
是非気軽に参加してみてください!!

てなわけで、久しぶりのイベントですがどうぞよろしくお願いいたします。
初めての方は、上の過去のイベントを見ればどんなものかは伝わると思います!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

道の駅で買ったつるむらさきを食しました。

image
【つるむらさきの胡麻しゃぶ】 2~3人分
つるむらさき 1袋
*練りゴマ 大さじ2
*しょうゆ 小さじ2
*白みそ 小さじ1
*出汁 大さじ3
*はちみつ 小さじ1
*みりん 小さじ1
*ごま油 小さじ1
*にんにく すりおろし 1/2片
*白ごま お好み

1.(*)を混ぜておく。
2.つるむらさきはさっと茹でたら冷水でしめ、水気を絞ってひと口大に切る。
3.(1)につけながらいただく。


シャクトロな食感と、大地を感じる青臭さがたまらなくウマイ。
そして自家製ゴマダレがうますぎて作り手のセンスを感じる。

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!

ボタンを押さないと、つるむらさきの粘り気が顔から出てきます。


ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Insagramアカウントはこちら!
Instagram

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。