テポドン照準の重要地点、東京オカザキッチンです。

僕は県立高校の出身なのですが、今回夏の甲子園予選、母校が結構いいところまでいったんですよ!

神奈川県って出場校も多いわ、強豪校もひしめいてるわの超絶激戦区で、県立高校が勝ち上がることなんてまずありえないんです。本当に東西で2校出してあげていいんじゃないかなぁと毎年思います。

私立には、全国の有名クラブチームからスカウトされてきた有力選手がひしめく、横浜高校、東海大相模、桐光学園、横浜商業、桐蔭学園、平塚学園、日大藤沢、横浜隼人、慶応……もう数え上げればキリがないほどに優勝候補がわんさかいるのです。

そんな中、我が母校には今年は相当いいピッチャーがいましてかなりいいセンまでいきましたが、まぁいいセン止まりですね。しょうがないですが、惜しかった!!



そんな中、ひとつ言いたいことがあります。
32のおっさんになっても未だひとつ根に持っていることがあります。


僕の母校は、僕の代まで応援団一本だったのですが、なぜかひとつ下の代からチアリーディング部ができたのです。


何故。


何故僕らの代までなかったのか!
何故次から出来たのか!!


チッ、チチッ、チアアアアア!!!!!!!!!
チアリーーーーディアアアアアアアアーーーーーーーすいません、取り乱しました。


それは恐らく私東京オカザキッチンを筆頭に、犯罪者予備軍と呼ばれる変態集団である我々の代が悪かったのかもしれません。だから僕らの代では作らなかったのかもしれません。

恨むぜベイベー。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Cosmo's Midnight - Walk With Me

軽快な跳ねるシンセサイザーの音の粒が気持ちいいですね。

オーストラリアはシドニーのミュージシャンです。
彼らはデュオ、2人組なんですが、双子なんですね。

日本好きでもあるようで。
是非聴いてみてください。心地よいサウンドです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【ゴボウの豚バラ巻き】 2人分
豚バラ肉 250g
ゴボウ 1/2本
酢 少々
塩、こしょう、薄力粉 適量
*しょうゆ 大さじ2
*砂糖 大さじ1/2
*みりん 大さじ1
*酒 大さじ1

1.ごぼうは包丁の背で皮をこそげとり、5-6cm幅に切ったら、さらに縦に6-8等分に切り、酢水に10分ほどさらす。
2.ごぼうの水気をよく切って、ごぼう4,5本程度をまとめ、豚バラを巻く。塩、こしょうをして小麦粉を薄くまぶす。
3.フライパンに油を熱し焼いていく。
4.両面焼いたら、(*)を回し入れる。ころがしながら煮絡めて完成。


焼くときは、巻き終わりの部分を下にして焼きつけると、接面されるのでラクですよん。

ごいすーおいしー。
ごはんも進むね。

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!

ボタンを押さないと、ごぼう耳から入れて鼻から出します。


ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Insagramアカウントはこちら!
Instagram

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。