女子中高生とお近づきになるためにプリクラのフレームになりたい、東京オカザキッチンです。

三連休最終日ですね。
今日も心地よい風が吹いています。

僕が、Blue-Rayを所有するほどに愛してやまないアニメーション映画で、「時をかける少女」というやつがあるのですが、その中で主人公たち3人がいつも野球をやっているグラウンドがあるのです。

このグラウンドが実はうちから比較的近くにあるという情報を得た僕は、ランニングがてら行ってみました。夏の早朝ランニングはとても「いいことをしている」気分になります。膝痛い。

2015-07-19-08-02-08


20121026215548_original


原作のような突き抜ける青空と白い雲を背景に映える野球場。試合前のユニフォームを着こんだ少年野球チーム。そこに現れる汗だくのピーターパンシンドロームの32歳

やべっ! 本当にあのグラウンドじゃん!とテンションが上がりスマホで写真を撮っていた変態とは私のことです。夜だったら職質だったと思いますが、早朝だったので何とかやり過ごしました。



ちなみに時をかける少女を手掛けた細田守監督の最新作、「バケモノの子」が絶賛上映中です。これは誰かと行きたいのに、見に行く人がいない……!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

夏になると、空の下で聞きたくなるような邦楽をずっと流しています。


Cero - Orphans

セロ、日本のバンドです。
比較的最近出てきた若いバンドはもはやあまり聴かなくなった傾向にありますが、彼らは作る音楽のセンスが図抜けているため、結構よく聞きます。

ゆるくもコンセプトに芯のあるレベルの高い音楽に、この線の細いインテリな感じがいいですよね。

フィッシュマンズやポラリスといったバンドが作ってきたポジションを継承していく、次世代の邦楽ロックを支える一角だと思います。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ではいきましょう!

2015-07-07-22-14-01
【ブリのキムチ和え】 2人分
ブリ刺身 50g
キムチ 50g
しょうゆ 小さじ1/2
ごま油 小さじ1

1.ブリは角切りにし、キムチもそろえて刻む。
2.すべて材料を和えて、冷蔵庫で冷やして完成。


今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!

ボタンを押さないと、キムチ頭にぶちまけます。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

Insagramアカウントはこちら!
Instagram

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。