マンナンライフの東京オカザ畑です。

今、箱根が結構な局面を迎えています。
いよいよか、いよいよ来るのんか。日本列島が火山活動期に入ったといわれる中、警戒レベルも入山禁止のレベル3です。温泉の供給がストップしている地域もあるとのこと。

箱根は都心から最も手軽に行ける温泉地です。みんな大好きです。地元湘南の僕にとっても、車で4,50分もあれば行けてしまう観光地であり、とても馴染み深いです。

前回の大噴火は3000年前。
それにより芦ノ湖が形成されたと言われています。箱根山はかなり強力なボルケーノと言われていまして、一発噴火すれば被害が大規模になるとか。6万年前、だいぶ昔のことのようですが、その時の箱根山の噴火は、火噴流が横浜まで到達したとか?

それ、地元アウトやんけ!!
首都機能は麻痺して僕らもマーヒーになるでしょう。


同様に私も色々落ち着いてしまったここ最近はすっかり休火山ですが、機会さえあれば怒りのボルケーノとして活動を始めたい次第でございます。嗚呼、噴火したい!×××!


何が?

ねえ、何が??

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ではいきましょう!
金曜日にパーティーミュージック!


Party Supplies - Going To Back NewYork

ビターでアグレッシブなリフがかっこいいです。
週末の夜にふさわしいパーティー感ですね。

NYの音楽デュオ、パーティーサプライズ。
いいですね、こういう直球で琴線に触れるディスコサウンドってやつは。

オシャレだね!
ビール飲むしかないぜ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ほ~ら、おいしいぞ~。

IMG_8166
【ホタルイカとキャベツのパスタ】 2人分
パスタ 2人分
ホタルイカ 20杯程度
キャベツ 1/4~1/3個
オリーブオイル 適量
にんにく 1片
アンチョビフィレ 3尾
塩、黒こしょう 適量

1.キャベツはざく切りに、アンチョビ、にんにくは細かく刻む。ホタルイカはボイルする。
2.パスタを規定時間マイナス1分で茹でる。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくを 炒める。香りが立ったらキャベツ、アンチョビを中~強火でさっと炒める。
4.湯切りしたパスタ、ホタルイカを(3)と和え、塩、黒こしょうで味を調えて完成。


炒めすぎてキャベツの食感を損なわないように、火入れは油が回る程度で大丈夫です。

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけでオッケーです!

ボタンを押さないと、ホタルイカ風呂で泳いでます。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


Tough Love
Party Supplies
Fool's Gold
2014-11-25



【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。