それゆけ!東京オカザキッチンです。

週末は久しぶりに東京オカザキッチン開店でした。
先方、「和食」がご希望とのことでしたので、


枝豆のペペロンチーノ
アボカドの味噌漬け
あじのなめろう
えんがわの梅和え
肉豆腐
ブリかまの塩焼き
茄子と舞茸の味噌和え
三つ葉ごはん →そのうちあげます
きゅうりの土佐漬け


どーですか!

こ、こ、こんな食事たくさん出せる和食レストラン無いよ!!
オカザキッチンもっと評価されるべき!!

と、ひとり夜道で思いました。

つまり、ここで僕が全裸で痴漢行為に及んでも、なんとか許されてしまうんじゃないかと予想したのですが、さすがにまだその域にはいっていないかなと思い直してやめました。

たぶんもうちょっとしたら平気!


でもある日、ブログの更新がぱたりとやんだら、「あいつ、やっちまったんだな」とでも思ってください。そしてお子さんには、「東京オカザキッチンはお空のお星さまになったのよ」とお伝えください。

いいのです。

僕はスターになるということです。
ちょっと違う気もしないでもないようなそんなような感じなのですが、まぁ良しとしましょう。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Selah Sue - I Truly Loved Ya

この深みのある曲に、ハスキーな歌声がキマッてますね。
それでいてルックスもいいとあっては人気が出ないわけがありません。

セラ・スーといいます。
ベルギーの女性シンガーですね。ブルース、ロック、R&B、ソウル等々、様々な音楽を内包しつつもシンプルにまとめあげる力と、有無を言わさない声が武器ですかね。

是非聴いてみてください。
このルックルでこの声、渋い曲。是非。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

僕は出汁をとるときによく「あごだし」を使いますが、これそのままサラダにふりかけても美味しいです。

IMG_7969
【水菜のあごだしサラダ】 2人分
水菜 3束
あごだし 8g程度
砂糖 小さじ2
塩 適量
ごま油 大さじ4
ごま 適量

1.水菜はざく切りにして水にさらす。
2.すべて材料をよく和えて完成。簡単ですね。


はひふへほー。

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけでオッケーです!

ボタンを押さないと、顎関節症なります。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

Selah Sue
Selah Sue
Wea Int'l
2011-05-24



【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。